2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 第1回☆『編み図』公開♪♪ | トップページ | 久しぶりのヒトガタちゃぁぁん♪ »

2014年3月10日 (月)

第2回☆『編み図』公開♪♪

みなさん こんにちわぁ♪

さっそくですが、今回も数字ばかりが並びますww

前回の続きで『お座りくまちゃん♪』の

編み図、後半です~~~♪♪

前回は頭部部分を紹介しました♪

今回は残り全部を紹介しまぁす♪♪

≪体部分≫

1段目   6

2段目   12

3段目   18

4段目   24

5段目   24

6段目   18

7~10段目  18(増減なし)

11段目  12

あ、そうそう!!前回記載してなかったんですが

私はいつも、頭は『立ちあがりなし』で編みます♪

でも体部分は『立ちあがり』付けてます。。

まぁ、補足情報ってかんじですがww

≪手≫

1段目   6

2段目   12

3段目   12

4段目   8(××ΛΛΛΛ××)

5段目   6(××ΛΛ××)

6段目~ 6(増減なし)

手の長さは本体に合わせながら、ビビビっときた

ところで終了してくださいww

私はいつも9段でやります♪

Img_8563

綿を詰めるとわかりやすいのですが

ほんのちょっと手先がふっくらなります♪

同じ太さの手がよければ

1段目から好みの長さまで6目とかでいいかと思いますよ♪

≪足≫

1段目   5

2段目   10

3段目   15

4段目   11(×××ΛΛ×ΛΛ×××)

5段目   9 (×××Λ×Λ×××)

6段目   7 (××Λ×Λ××)

7段目~  7(増減なし)

これまたビビビっときたところまで♪

私は手と同様9段まで♪♪

足裏部分は色変えをしてもかわいいと思います♪

私はいつも1段目と2段目のみ茶色です・・・

実は3段目の15目にするところは「すじあみ」でやってますが

これもお好みでいいと思います♪

Img_8562

これも綿を入れると、足先のふっくらに気付けます♪

今回はあくまで『編み図』のご紹介なので

手足などの付け方は省略してます・・・

あ、しっぽwww

≪しっぽ≫

1段目   6

2段目   12

3段目   12

4段目   6

まぁ気分次第で『立ちあがり』ありだったり、なしだったりww

Img_8564

ここまでくれば、もう完成ですね~~♪

この編み図を見ながら編んでくださった方が

いるかはわかりませんが

もしいらっしゃるのなら嬉しいです♪

編んでみたよ~♪的なコメントあると嬉しいなぁ(笑) うふ。

Img_8565

目標11体のくまさんも残りあと5体までwww

Img_8566

これだけ揃ってくると可愛さ倍増しますね~www

編むのにはかなりの気合がいるけど

色が皆違うので、それはまた楽しみの一つですww

Img_8567

数が増えるとやれることも広がります(笑)

Img_8568

雑談シーンもかわゆすですww

と、撮影も楽しくなりますね~~♪

同じ編み図でも、使用する毛糸、綿の入れ具合

なんかで驚くほど違いが出ると思います♪

そして、作り手好みのお顔ですね。。

ちなみに耳部分をちょっと変えれば

ネコにもなりますよwww

ウサギもね~~♪♪

では今回の『編み図』公開は終了でぇす♪

またいつか何かUPできればいいな♪と思います!!

いつも応援ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加してます♪♪
応援ポチリ☆していただけると嬉しいです♪♪ 
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また遊びに来て下さいね~~~♪

« 第1回☆『編み図』公開♪♪ | トップページ | 久しぶりのヒトガタちゃぁぁん♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

あみぐるみを始める方へ…」カテゴリの記事

編み図」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
友人宅に、ピンクの子届いたって「ちょーかわいいー」ってすっごく喜んでたよup
きっと可愛くディスプレイされていると思うよww

6体、春らしくて、いい色だね~cherryblossom
かわいい~heart
コットンニートSで編んでるの?
いろいろ身体の位置を動かすとかわいいね。
みかんも編んでみたいけど、かぎ針で並太タイプだと
なぜか足が痛くなっちゃってダメなんだぁ~weep
レース糸なら、まだ大丈夫なんだけど^^
なので、manarunaちゃんのあみぐるみで、癒されてますhappy01

こんばんは。以前お邪魔した時からブログずっと読んでます。
あの時は励ましの言葉やアドバイスをありがとうございました!
やっとですが、簡単な編みぐるみなら作れるようになりました。

いろんな色のクマさんすごくかわいいですね(*^_^)私も編み図を参考に作ってみたいと思います。
これからも頑張ってください。

☆みかんちゃん☆

ありがとう~♪そう、コメントもらったよ~~ww
嬉しかったぁ~~♪
お迎えしてくれた翌日、他のお客様からもあの子
問い合わせがあったのよ~www
また頑張ってあみあみしないと!!ww
あ、でも今からは春バージョンだねww

そう、全部コットンニートs使用だよ♪
前にも言ってたね~、足が痛くなるって・・・
私はレース糸のほうが腕やら肩やらが
大変なことになるよww
私もみかんちゃんの作品にうっとり~してるよ♪


☆ガチャペンさん☆

わぁ~~!!!覚えてますよ~~www
よかった~~♪あれからも編み続けてたんですね~♪
凄いことですよ!!簡単なものでもあみぐるみ出来るように
なったのなら、確実に成長というやつですよ~!!
私のこのくまさんも編み図を見るとわかるかと思いますが
そんなに難しいものではありませんよww
でもでも何だか本当に嬉しいです!!
励ましになったのかはわかりませんがwそう言っていただけると
本当にブログを書いててよかったなぁと思います♪

またこれからも飽きずに編み続けて行くと思いますので
遊びに来て下さいね~~♪
気軽にコメも~~~www

わ~可愛い!
お見事ですね。
編み図は嬉しいですが、ちょっと編みたい気持ちと
後で・・・と思う気持ちでごめんなさい。

☆マコママさん☆

ありがとうございます♪
いいんですよ~~www気持ちが乗った時
にでも(笑)
私自身のためにも書いた編み図記事なので
お気になさらずに(笑)

はじめまして(*^^*)
あみぐるみを作りたくて色々探してたらココに辿り着きました♪
水色くまさんに一目惚れ♡も〜めちゃめちゃ可愛いです♡私も量産したい…(笑)

編み図がUPされているので作ってみたいのですが、かぎ針編みは初めてで難しそうです(^_^;)
繋ぎ方やお顔の作り方の細かな所が知りたいです(T ^ T)

くまさんの事なので、こちらにコメントさせていただきました(._.)

☆りくさん☆

わぁ~(≧∇≦)ご訪問&コメントありがとうございます♪
このくまさんたちは、私もお気に入りなので
すごく嬉しいです!!
是非量産してください♪
色んな色で量産すると、可愛さ倍増です(笑)

繋ぎ方は、私は説明下手なので省略しちゃったんです。
ただ、基本的には本とかに載ってるかがりつけと
同じだと思います♪
お顔の作り方は、まず鼻の部分を作ってお好きな
位置に置きます。で、可愛いな♪と思うところに
目をグサッと入れるとやりやすいですよ♪

んー。わかりませんね、これじゃ(笑)

とりあえず編んでみてください♪
このくまさんじゃなくても、何か編んでみてください!
編んでいくと、自分好みのお顔とか発見していけると
思います♪
でも、このくまさんも編んでいただけると
嬉しいな♪

また覗きに来てくださいね♪

ただいま制作中です(*^^*)
頭、体、耳、尻尾までは順調でしたが、腕が∑(゚Д゚)6目が小さすぎてほぼ真ん中の穴がないぐらいに狭いです…足の7目がギリギリなんとかなるかな?って感じになってしまいました(^_^;)
きつく編みすぎなのかなぁ…
あと手足だけなのに、止まってしまいました(T ^ T)

☆りくさん☆

わぁ♪編んでくれてるんですね!!
そう~( ̄▽ ̄;)最初の頃は6目って狭くて
確かにやりずらかったです!!
だったら7目でもいいと思いますよ!
8目から減らし目して6にするところを
1回だけ減らし目をすると7になります♪
綿を詰めるときにキツキツに入れなければ
そんなに太くならない・・・かな??

最初はやりやすい編みかたでやることが大事です♪
なれてきた頃にもう一度やってみると
6目を楽に編めるようになってますよ♪

6目がいい!って場合は編みながら少し綿を入れていくと
若干編みやすくなるときもあります(笑)
ただ、上まで入れすぎると、編むときに綿が絡んでくる
ので気をつけて( ̄▽ ̄;)

・・・参考になったかわかりませんが
楽しみにしてますね♪

こんばんは(*´∇`)ノ
くまさん1体目ができました♪(目がまだだけど)
初めてのくまさんにしては可愛いのができたんじゃないかと、自画自賛してます(笑)
画像が貼れないのが残念です(T ^ T)

manarunaさんのおかげで可愛いくまさんに出逢えました♪ありがとうございました〜

☆りくさん☆

コメント遅くなってごめんなさい~~!!
でもでも嬉しいご報告でテンションあがりましたぁ♪
もうお目めはついたかな??ww
あみぐるみは自画自賛することが大事だと思いますww
そうやって何体も編んでいくうちに、自分の成長を
感じていけるんですよ♪
ぜひ、色違いで量産してみてください♪

・・・画像が見れないのが残念です・・・

でも本当に編んでいただきありがとうございました♪
またこれからも遊びにきてくださいね♪

こんにちは(*´∇`)
ココログが全然表示できなくて、やっと来れました(T ^ T)
目は付きました(笑)大きさが難しくて、11.5mmになりました。気持ち大きい気もしますが、10だとなんだか小さい…頭の綿詰めすぎたんでしょうか(^◇^;)

2体目もできて、今は3体目です♪

☆りくさん☆

すごーい!!!もう3体もあみあみしてくださってるんですね!かなぁぁり嬉しいです(σ≧▽≦)σ
目は確かに悩みますねぇ~( ̄▽ ̄;)
私は8ミリなんですよ(笑)きっと、りくさんからしたら
小さいですね(笑)
目は顔の中で一番大事かなぁ??と思います。
同じ編み方でも、大きさ次第では全く違う感じの
くまさんになりますね♪
りくさんのくまちゃんずが拝見できないのが
残念です(泣)
でもでも、こうやって編んだよ~(≧∇≦)のコメント
本当に嬉しいです!!
ありがとうございます(*^^*)
ぜひ大量生産して下さい(笑)

いつもミクシィでmanarunaさんの作品を見て、感動の溜息をついています。
くまさんの編み図、さっそくメモメモ・・・
後ろから画面を覗き込んでいた3歳の娘が【ほいくえんにいくおかばんにつけたい!】とせがむので、ピエロさんからの毛糸が届いたら編み始める予定です。


ヒトガタちゃんもすごくかわいくて、あたしも編んでいるのですが、どうしても足はがっちりと縫い付けてしまっているので、manarunaさんのみたいにお座りも立っちもできるようになりません!
ジョイントはどうやっているのですか~??
企業秘密だったらごめんなさい!!

また新しい作品も楽しみにしています♪

☆ぽっぽさん☆

わぁ~♪ありがとうございます♪
ミクシーでもいつも『いいね!』押していただいてるのに
お礼もせずにごめんなさい~~(泣)
でもこうしてコメントいただけたことが、本当に嬉しいですw

くまさんの編み図、数字ばかりでごめんなさい(泣)
わかりにくいかもしれませんが、私のノートは実際こんな感じw

ヒトガタちゃんの足ですが、企業秘密wwwそう言ったらかっこいいかな?
なんてことはありませんよ(笑)
ただ、説明が下手なので分かっていただけるか。。。

最後の段を編んだら糸を長めに残して切ります。
で、とじ締めます。
で、残った糸で足と体を縫う???
よく、ボタンで付けて動くようにされてることがありますよね?
あれのボタンが無い・・・感じwww

あぁぁぁ。。。私だったら絶対『は??』ってなる、この文章ww
どうか、なんとなくでも伝わりますように・・・ww

ぜひ、くまさん編みあがったらミクの方で見せてくださいw

ありがとうございましたぁ~♪

初めまして!
あみぐるみが好きで暇を見つけてはあみあみしています。
基本に戻って何か作りたいと思い、このページにたどりつき編み図をお借りしました。
オレンジ色あざやかなかわいいくまちゃんを作ることが出来ましたー☆
もちろん販売はしませんが、知り合いのお子さんにプレゼントするときにはこの編み図を使わせて頂きたいくらいお気に入りです。
これからもいろんな作品を楽しみにしています(≧∇≦)

☆maiさん☆

わぁ~♪ありがとうございます~(T-T)!!
あ、初めましてですね(笑)
是非×2、プレゼントの際には使用してあげてください♪
とても嬉しいコメントでした!!
気合いも入ってきたので
また新作の記事を近々…。
なのでよければまた遊びに来てくださいね♪

始めまして!
つい最近あみ
ぐるみを編み始めて、編み図を探していた時にmanarunaさんのくまさんに出会って一目ぼれしました(*^^*)
いま編み図をお借りしてせっせと編んでおります!目標はたくさんのくまさんをあむことです!!

なんとかできそうですが、どうしてもわからないところがありました( ;∀;)
すんごい初心者でつまらない質問ですが、手足の編み図のところに出てきた「Λ」はどういう意味なんですか??
よろしければご教示くださいm(_ _)m

素敵なくまさんと出会えた幸福をありがとうございます!!!

☆くるっぽさん☆

初めまして~♪
素敵なくまさんと・・・の文章。。。
・・・泣いてもいいですか??!!
そんなに言ってもらえると本当に嬉しいです(泣)
こちらこそ、くるっぽさんに見て頂いたこと、編んで頂いてることに
幸福をかみしめます~~(泣)
是非たくさぁぁんゴロゴロw増やしてください!!

あ、あのΛは『減らし目』をするところです♪
ちなみに×は『細編』♪
編み記号は私も苦手ですよw

はじめまして♪
昨日一人目のくまちゃんが完成しましたヽ(´▽`)/

私もmanarunaさんのように11人とまではいきませんが、できるだけたくさんのくまちゃんを作りたいなと思っています。


(ここまで小さい子を編んだのは初めてだったので、特に手足を編んでいるときは何度も編み針ごと放り投げたくなったのはナイショで)
  

可愛いーーー!
と思って姪っ子用に作ってみました((o(。・ω・。)o))
顔のバランスとかセンスいりますね(笑)

約20年ぶりのかぎ針編み…
なんとか出来上がりましたo(^▽^)o
バランスのいい可愛さではないけど愛着と愛嬌あるくまちゃんになりました〜(〃ω〃)
ありがとうございます!
姪っ子喜ぶかな〜!誕生日プレゼントに追加できます!

☆けろきよ。さん☆

はじめましてぇ~!!
わぁ~(T-T)編んでくださってるんですねぇ~(T-T)
すごく嬉しいです~(T-T)
11体は達成感、半端ないですが
根気も半端なかったです(笑)
もう私の手元にはありませんが、また数体は
作りたいなぁ(笑)

あ、6目連続とかって確かにイラっ~!!!!
ってなりますね(笑)

☆ゆりさん☆

ありがとうございます~!!!
しかも姪っこさんへのプレゼントに選ばれるなんて(T-T)
自分で作ると愛着度Maxですよね~♪
絶対喜んでくれますよ!!
ゆりさんのくまちゃん、きっと可愛がって
貰えますね♪
次回は是非ご自宅用に…(笑)

はじめして(*^^*)
18歳女です☆
小さい頃からあみぐるみに
憧れを抱いていて…
最近チャレンジしてみよう!と
奮起したのはいいものの
なかなか本だとわかりづらくて…
そんな時にここにたどり着きました!!
とってもとーっても分かりやすくて
不器用な私にも出来ました(*^^*)
これから色々作っていきたいです(*^^*)

とってもわかりやすい解説
ありがとうございましたm(*_ _)m

☆みきぽんさん☆

わぁ~♪コメントありがとうございます♪♪
しかも18歳なんて!!お若いわ。。。いいえ、まだ私も・・・
あ、そんなことどうでもいいですねww
編んでくださったんですね♪すごく嬉しいです!!
しかも解りやすい??!!!
私が初心者だったらわからないだろうなぁ。。。って編み図だったので
心配してましたが。。。。そう言っていただけると載せてよかったと
思えますwwwこちらこそありがとうございます~~!!!
1体編めればどんどん編めるようになりますよ!!
ぜひたくさん編んで楽しんでくださいね♪♪

初めまして。くまのあみぐるみを作ってみたく、検索していたらここに辿り着きました!
ものすごく可愛いくまちゃんでいっぺんに作りたくなっちゃいました!
でも、今までレース編みをしていたので図での編み図に慣れている私は
数字の編み図に増やし目はどこですればいいの!?など、悪戦苦闘しています(^^
いつの日か必ず完成させたいと思います(^-^
可愛い編み図の公開ありがとうございます!

⭐なちさん⭐

初めまして!コメントありがとうございます♪
レース編みされてるんですね!是非レース糸でも(笑)
私は図の方が苦手です(笑)
大きな図になると、見ただけで逃げます(笑)

いつか気が向いたときにでも
たくさんのくまちゃん、誕生させてください♪

コメント本当にありがとうございましたぁ♪

はじめまして(^^)
検索検索検索検索、、、でこちらにたどり着きました\(^o^)/

編みぐるみ、ずっとノリで編んでたんです(笑
なので出来上がりサイズもバラバラ
何よりバランス悪くて家族に
気持ち悪い〜と笑われ(T . T)

可愛い子を作りたい!と本屋に行きましたが
本だとちんぷんかんぷん、、、

で、検索しまくりでようやくわかりやすく
可愛い編みぐるみの作り方に出会えました\(^o^)/

お試しに一体、、、
可愛い〜♡と初めて言ってもらえました(^^)
ちなみに、と自己流くまさんと比べると、、、
爆笑でした(笑

本当にわかりやすく助かりました(^^)

下の娘が大好きなグループにちなんで
今は青、緑、赤、黄、紫のくまさんを
作成中です(^^)

青が終わり今は緑です(^^)

もっと早くにこちらにたどり着ければ
毛糸を無駄にせず済んだのに〜と(笑

一言お礼のつもりでしたが、長々と
すみませんでした^^;

ありがとうございました(^^)

☆かえももママさん☆

わぁ〜(´д`)コメントありがとうございます〜!!
もうずっとブログの更新ができてないので
見てくださる方はいないだろうなぁと思ってたので
かなりのテンションになってます(笑)

私の活動は今のとこ止まってるのに
くまちゃんは、色々なとこで誕生してるんだなぁと。

ちょっと今後に悩んでた時なので、すごく
癒やされるコメントでした(泣)

私もかえももママさん同様、本はさっぱり見れません(笑)
だから独学でやりました!でもそっちのほうが
編み方も正式なものにとらわれず、好きに編んでいけると
思います(笑)で、ある程度身について本を見たら、驚くほど
わかるようにやってますよ(笑)

娘さんの好きなグループ、くまちゃんで再現されるんですね♪
想像だけでもかわいい〜♪

本当にありがとうございます!
こちらにたどり着いて頂き…
そしてくまちゃんを誕生させていただき…
私もまたぼちぼち頑張りたいと思います!!!

くまちゃんグループ、楽しみにしてます!
…って、見れないのが残念です( ノД`)

こんにちは\(^o^)/

コメ返嬉しくてまた来てしまいました(^^)
本当、見ていただけないのが残念です(T . T)

何か方法はないのか、、、!?(・_・;?

青、赤くまさん形は完成しました(^^)
目がないんです(笑
明日買いに行こうと思ってます(^^)

緑、黄、はまさかの毛糸足らずで、、、
キノコ状態で止まってます(笑

これまた明日買います(笑

これから紫くまさん編みます(^^)
紫くまさんは目なし状態までいけそうです(^^)

未完成なのに可愛いのはmanarunaさんの
おかげです(^^)

☆かえももママさん☆

こちらこコメ返の返(笑)嬉しいです♪
本当に拝見したいのにぃ〜
ツイッターやら、Instagramもしてますよ(笑)

目無し(笑)私もよくあります(笑)
キノコ状態でもかわいいのは、愛情込めて作られてるからですよ♪

なんだか私も楽しみです♪
でも一番楽しみなのは、娘さんですね♪

くまさんグループ誕生、頑張ってください!!

はじめまして!
あみぐるみを編みたいな~と思って検索したところ、manarunaさんのブログにヒット。
超カワイイ~❤一目惚れです!
でも、かぎ針すら握った事のない私ができるものなのか・・・?
知人にかぎ針編みの基本を教えてもらい、毛糸をギシギシ言わせながら、(隣で笑われながら)やっと1体編みました。。。
う~~ん、ブサかわ(^_^;) またまた笑われる始末…
なにがどう違うの??
目と口元で全く違ったものになりますね~!
そして面長… くまのジャッキーにも見えます…
次は色を変えて、今度こそmanarunaさんのようなカワイイくまさんを作り上げたいです!!

☆りくママさん☆

ありがとうございます〜(o´艸`)
すみません、全く更新できてませんが、訪問ありがとうございます!!

くまちゃん、編んで下さってるんですね♪
私も最初は初心者でしたよ(笑)みんなそうです!!でも諦めずずっと編んでたらいつの間にか納得できるレベルになるんですよ♪

私もまだ編み始めて5年弱??あら?どのくらいかな??5年も経ってない??
まだまだ編み物世界では初心者ですよwww

自分で編むと、どんな子でも可愛いんです!
人に笑われても、かわいいんです!!私も今昔の作品見ると、よくこれを人に見せてなたなぁ…と思いますよ(笑)

是非是非、たっくさん編んでください♪

本当に報告コメントありがとうございます!
とても励みになりました(o´艸`)

こんにちは(゜▽゜*)

編み図1、2を参考にさせて頂き、ショッキングピンクとベージュのくまちゃんを2体作ってみました!

足の裏の色とかは色変えをせず、とてもシンプルなくまちゃんなのですが、せめてもと思いマフラーを巻いてあげました。笑

今年の5月には女の子が産まれるので、その子にたくさん遊んでもらえればと思っています。

編み物、中学生にやったのが最後で約15年ぶりにやってみましたが楽しいですね(゜▽゜*)

☆のぶこさん☆

わぁ(o´艸`)編んでくださったんですね!!
色んなところで、お座りくまちゃんが誕生してるのは、嬉しい限りです♪

ご出産を控えてらっしゃるんですね!!
是非、産まれてくるお子さんに
たっくさぁん編んであげてください〜!!

体調に気をつけてくださいね♪
元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます(✿˘艸˘✿)

コメントありがとうございました!!
またいつでも覗きに来てくださいね♪

……新作もかなりあるので、また更新できるよう頑張りますwww

編みぐるみ可愛いですね!!
このブログの元に編んでます!!
ありがとうございます!
けど、耳が画像の様にうまく出来ません(´∀`;)
どうやったら、うまく出来ますか??m(__)m

☆海ままさん☆

ありがとうございます!!
編んでくださってるんですね(இдஇ; )
本当に嬉しいです!!

お耳は、最初に外側からかがりつけて
内側をかがるときに、耳の形を膨らませるのではなく、ぺちゃんこにして少しカーブするように形をキープします。で、糸を内側のお耳から外側にギュッと引っ張りながら出してかがり付けます。縫い付けるって方があってるかな??

と、こんな文章でわかってもらえます??

ごめんなさい〜!!文が苦手ですwww

でもお耳は好きなように作られていいと思いますよ♡

こんばんは。

色合いも表情もとても素敵です!

参考にさせて頂きたいのですが、3つ質問よろしいでしょうか?

*一段目 6→このように表記されているのですがこれは6つ全て細編みという事でよろしいでしょうか?

*たまに編み図に(xx^^xx^^)←このような表記があるのですが、どのような意味なのでしょうか?

*頭は立ち上がり有りで編んでも問題ないですか?

初めて挑戦するものでいろいろ質問して申し訳ありません。
お返事お待ちしております。

☆あくびさん☆

お返事遅くなって申し訳ないです!!
コメント&ご訪問ありがとうございます!!

初挑戦に選んでいただき、とても嬉しいです(o´艸`)

ではさっそく質問の分ですが!

〇6つすべて細編みですか?は、はい!細編みです!!

〇××∧の記号は、×が細編みで∧が減らし目になります♪

〇頭は立ち上がりありで、全然問題ないですよ!むしろ、初めてだと立ち上がりをした方が分かりやすいと思います!!立ち上がりをするとどうしても筋のようなものがでるので、慣れてくると頭だけでも立ち上がりなしで編んでいくと、後ろから見ても綺麗になります♪

色々説明不足の記事でごめんなさい〜!!

参考になるか分かりませんが
かわいいクマちゃんが誕生するといいですね♡

本当にありがとうございます( °ᵕ°❤︎ )

はじめましてサフィーといいます
編みぐるみを編みたくて画像をあさってたらここにたどり着き、体と手のうえの方を薄ピンク鼻をスパンコール入りのクリーム色他は白色で目はビーズにしてクマの編みぐるみ編んでみました(≧∀≦)
目をビーズにしたせいか、目が飛び出してる感じになってしまいましたが可愛くできました(≧∀≦)

☆サフィーさん☆

お返事遅くなって申し訳ありません~!!
コメントありがとうございます♪
お座りくまちゃん、作っていただいたんですね!!
嬉しいです~~~!!!
すごく見てみたい・・・やさしい感じのお色かな??
目をビーズとかやったことないですが、かわいいと思いますよ♪
飛び出ても、それはそれでいいと思います(*^^)v

色んな方が、くまちゃんを作ってくださってるので
本当にうれしいのですが、皆さんのくまちゃんをみれないのが
残念です・・・(;ω;)

本当にありがとうございます♪

1番わかりやすい内容でした。
ありがとうございます

はじめまして

最近タティングレースはじめたのですが、その編み図探してて刺繍糸やレース糸であみぐるみっていうのがあってたどり着きました。
前から興味はあったんですが機会がなくて。

で早速作ってみました。
かわいいです。超初心者のくせにレース糸(20番)で編むという無謀なことしたわりにまあまあのできでした。耳の付け方間違ったけど。手足もこんな感じ?ってやってしまったのですぐこけちゃうんですよね(^^;

なんだなわたしも量産して並べたくなりました。

ありがとうございます。

とても可愛いクマちやんの編み図を、ありがとうございます!とてもわかりやすくて、あと、何より可愛いクマちゃんが所々解説に入ってくれるので、とても幸せな気持ちでモチベーションUPさせてもらっています!まだ編み始めですが、楽しみにしている子供のために完成させたいと思います♪

はじめまして。
編み物男子やってます。
初の編みぐるみに挑戦しよう、って事で、こちらの編み図を参考にさせていただきました。
可愛くて一目惚れだったので(笑)
一言お礼を申し上げたくて、コメントさせていただきました。
素敵な編み図ありがとうございました。

☆miyabiさん☆ 

お返事大変おそくなり申し訳ないです(涙)
もうここは見てないかもしれませんが・・・
レースで編まれたんですね!!
すごい・・・私もたまにレースであみぐるみ作りますが
もうそれはそれは大変でwww

お礼が遅くなったこと、本当にすみません。
そして、ありがとうございました ´ω`)ノ

☆ゆなさん☆

お返事遅くなり大変申し訳ありません(泣)
クマちゃんの解説、見ていただいてありがとうございます♪
何気に撮影大変だったので、そこをほめていただけると嬉しいですw
もう編み終わってますよね?wお子様、喜んでくれたかな?


☆はーさん☆

お返事遅くなって大変申し訳ありません!!
そして編み物男子~~!!
素敵です!いいと思います!!
数あるブログの中からここに来てくれたこと、心より感謝です♪
コメントまで・・・
くまちゃん、編まれましたか?
ぜひ量産してくださいねww

初心者です(◎´∀`) 今、このくまちゃんを作るのにトライしてるんですが…。手と足のところ、×マークとVを逆さにしたみたいなマークの部分って、どうやって編むんでしょうか??教えてください!!

☆ささゆーさん☆

コメントありがとうございます(*^^*)
すみません、分かりづらかったですよね( ̄▽ ̄;)

✕は細編みで、∧は減らし目になります!

たくさんの編み図の中から選んでくださってありがとうございます!
ぜひ量産してみてください(*´∀`人)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/55315682

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回☆『編み図』公開♪♪:

« 第1回☆『編み図』公開♪♪ | トップページ | 久しぶりのヒトガタちゃぁぁん♪ »