2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

納品してきましたよ~~♪♪

みなさん こんにちわ♪

若干お久しぶりですが。。。

だめね、やっぱり子供が春休みだと

ブログの更新なんて出来やしない(笑)

で、もちろん今日も同伴出勤してて

3歳児コロちゃんまでいますwww

ので、ゆっくり記事を書く時間がないので

お知らせだけさせて頂きます~~~♪

Photo

『ポニーテールちゃん』に新しい子が誕生しました♪

今回の子は黄色のお洋服です♪

Evernote_camera_roll_20140327_19382

もちろん、頭はポニーテール♪

オレンジ色のリボンを付けてみましたよ。。

Evernote_camera_roll_20140327_193_2

ということで、このポニーちゃん姉妹を

先日委託先へと納品してきましたぁ♪♪

今回は店頭用になりますので

ネットショップには出てません。

が、お電話での販売も可能なので

もしお気に召していただけたら

お店に問い合わせて頂けると嬉しいです♪

本日3月31日はお店がお休みですが

4月1日からは通常通りだそうです♪

さて、あと少しだけ納品用をあみあみしたら

オーダーの続きに取りかかりますww

委託先ringonokiさん → http://ringonoki-shop.com/

Evernote_camera_roll_20140327_19554

ブログ村のランキングに参加してます♪

応援ポチリ☆していただけると嬉しいです♪♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございましたぁ♪

2014年3月26日 (水)

『ときめきトゥナイト』

みなさん こんにちわ♪

今日は同伴出勤ですww

子供3人連れは・・・

仕事になりませんね(笑)

最近、突然少女漫画が恋しくなりww

私が初めて読んだコミックを大人買いしてしまいましたww

『ときめきトゥナイト』

ご存知の方も多いのでは???

池野恋さんの作品ですが

当初のコミックでは全30巻です。

さすがに30冊は保管場所に困るのでw

51ekiqksdkl__sl500_aa300_

こちらの文庫版で16冊を購入しました♪

この本は私が小学4年生くらいのときに

初めてコミックを集めたもの。

それまで『りぼん』や『なかよし』は読んでましたが

コミックとしては初めて。。

ただ、時すでにかなりの冊数だったので

(記憶は曖昧ですが完結してたような。。)

私の母も巻き込んで買ってもらった気がしますww

もうね、最高ですよ。。。

大人になって読み返してみると

いやいや、ないだろwwって思うことも多々あるけど

ってか物語自体がすでにそうなんだけどww

それが好き。。

主役の蘭世と真壁くん・・・最高~~~www

真壁くん、当時大好きだったんですが

この年になっても大好きになれます(笑)

Yjimage01tbllri

・・・・・・・・・・・・失神しますよ。これwww

久しぶりに少女漫画なんてものを

読みましたが。。。

いいねぇ~~。。。現実逃避最高(笑)

ただ、主婦業がかなりおろそかにぃ~~www

昼間、仕事で読めない。

夜は、編みもので読めない。(それは自分のせいね)

いつ読むの~~??!!!

今でしょ~~!!!

ってな感じで、料理中(お鍋にコトコトやってるときとか)

子供の食べ終わるのを待ってる間なんかに

読んでたんですが。。。

途中で止めれない~~www

おかげで、いつもより1時間近く

全ての事が遅れてますwww

ただ、子供達は寝る時間が遅れてるので

ルンルンですけどねwww

まぁ、春休みだしね。。。いっか♪

もう少しで完結まで終わるので

それまでは少女気分でお許し~~~(笑)

今回は見た事無い方にはまったく

わからない内容だと思いますが

お許しくださいww

ではまたぁ~~~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年3月24日 (月)

ポニーテールちゃん♪

みなさん こんにちわ♪

今日は小学校の修了式です。。

早いなぁ・・・

トンちゃん、次は5年生。。

ピッピも、2年生。。。

小学校に入ると一気に子供の成長が

早く感じます。。

コロちゃんは次から年少さん。

制服着用になるんだけど。。。

可愛らしいくらいにぶっかぶか(笑)

あぁ。。。その前に春休みかぁ。。

・・またブログの更新、できなさそうですwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あみぐるみは、ウェディングベアーを2セット

頼まれているのがあるのですが

ちょっと時間があるので

委託先用のあみっこちゃんを作りました♪

Img_8639

以前『ロングセーターちゃん』として誕生した

女の子と同じ感じであみあみしてみました♪

(2014年1月14日記事)

Img_8640

(ちょっと落ち込んでるような画像ですがwww)

髪型はポニーテール♪

Img_8641

実はまだ未完成で、ほっぺた忘れてましたww

今回は毛糸にするかチークを入れるか

悩んでますww

あとはポニーテールにリボンでもつけようか・・

も、悩み中ww

Img_8642

『ロングセーターちゃん』のときと同じ

棒編みで縄編みをしたのですが。。。

毛糸がグラデーションタイプだからか

わかりづらい!!!(笑)

前回の子達と違ってセーター部分の毛糸は

春っぽい素材になってます♪

夏にはレース糸なんかでやってもいいかも~♪

もう一人同じような子を編めたら委託先へと

納品に行く予定です。。。

本当はもっとあみあみしてお店に持っていきたいけど

とりあえずは補充で2体かな。。。

オーダーが終了したら、お店量産入ろう。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日コメントを下さった方の中に

名無しの方がいたので、こちらにてお返事させていただきます。

ヒトガタちゃんの編み図に関してですが

きちんとした『編み図』というものは

書いておらず、毎回使用する毛糸、洋服のイメージ

なんかであみあみしてます。

一応何段まで編んだとかは記録してますが

ノートに「正」の字を書いていってるだけなので

ちゃんとしたものではありません。。。

お役にたてませんが、基本はくまやらうさぎやら

と同じようなかんじだと思います。

頭の部分に髪の毛をつけてあげると

ヒトガタちゃんになります♪

お顔ができれば体も編み進めながら

お好みの大きさでいいと思います♪

私もそんな感じで今に至ります(笑)

お気に入りの子をあみあみしてあげてくださいね♪

本日もご訪問ありがとうございました♪

ブログ村のランキングに参加中です♪♪
よろしければ応援ポチリ☆していただけると嬉しいですw
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました~~♪

2014年3月20日 (木)

11体完成しましたぁ♪♪

みなさん こんにちわ♪

今日はちょっと時間がないので

さっそくですが、ご報告~~♪

2月末?3月初め???

とにかくそのくらいからあみあみしてた

『お座りくまちゃん』量産計画。。。

なんとか11体、フルコンボ~~!!!!!

Evernote_camera_roll_20140320_11283

画面いっぱい×2~~www

いやぁ、撮影大変だったんですけどwww

とりあえず、横並びで全員写そうと思ったら

引きすぎて遠っっ!!!(笑)

Evernote_camera_roll_20140320_11284

・・・もうラストの方の子は勝手にピンボケしてるww

11体長かったけど

こうやって色が違うと、一つ一つの完成も

楽しかったです♪

ラストを飾ったのは真っ白な子。

とても気持ちよく編めました~~♪

Evernote_camera_roll_20140320_112_2

もちろん、雑談シーンも賑やかですwww

Evernote_camera_roll_20140320_11285

・・・www

どうしてもやってみたくてwww

暗いので分かりづらいけど

うちの階段です。。。

1段1段登るたびに、監視されてます(笑)

ってか、すみませんww完全なるピンボケでww

Evernote_camera_roll_20140320_112_3

撮影した時、曇り空で画像編集してます。

かなり色が濃いくなっちゃったかな??

実物はもう少し大人しい色です(笑)

長かったこのくまちゃんズ。

でも本当に楽しかった。

私の中で、ちゃんとした編み図もできたしww

今晩からは委託先用にとりあえず2.3体は

あまないと。。。

でも4月中旬にはウェディングベアー、2セット

その他のオーダー・・・

ちょっとまだまだチャレンジ編みができませんが

自分のペースでやっていこうと思います♪

あ。やっぱり何をしても絵文字が入りません。。
もうしばらく殺風景な文章が続くかと思いますが
お許しくださいwww
・・・まぁ、今までもそうですねwww

では今日はここまで~~♪

ご訪問ありがとうございました♪

ブログ村のランキングに参加中です♪
よろしければ応援ポチリ☆していただけると嬉しいですw
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2014年3月18日 (火)

つ、ついにぃ~~~!!!

みなさん こんにちわ♪

昨日は小学校が卒業式で

我が家の4年生と1年生はお休み。。。

ということで土曜日から3連休だったんですww

日曜日はすごくいいお天気で

家の中にいるのがもったいないなぁと思い

小学校の校区内ではありますが

徒歩15分くらいのとこにある公園まで

お散歩しましたww

さすがに4年生のトンさんは行きなれた公園なんですが

1年生ピッピは初の場所♪

3歳児コロちゃんと大はしゃぎでしたよ(^^♪

そして4年生軍団も登場し、トンさんも嬉しそうに

お友達と遊んでました。。。

ほのぼのとした光景を私はブランコに座って眺めて

おりました。。。

・・・が、いつしか私はじゃんけんに参加させられ

気づけば『おにごっこ』に参加させられ

・・・『おに』になってました。。。

いやいやいやいや、ちょっとまてぇぇぇい!!!

4年生と何故におにごっこ??!!

しかも私、ブーツですけど??!!

みんな本気で逃げてるし!!

4年生、体は小さくても、体力なんかは

絶好調に成長中で・・・

速い~~~!!!!!

甘く見てた。。。完全に甘く見てたぁぁぁ!!!

「ふっ。すぐ捕まるよ、君たち」

。。。何故にそんなこと言った~~!!!私~~!!!

我が子すら捕まえられない・・・

完全に馬鹿にされてしまった、私。。。

いくら外見は若く見られても

体力的には完全に若くなかった(泣)

あぁ。。。

3組ほど他に公園に来てた方がいたのですが

みなさんパパ。娘ちゃんを連れて来てたようですが。。

みなさん、失笑してましたよ。。。

私の哀れな姿にwww

お一人の方は

「御苦労さまです。。頑張ってくださいね」

・・・恥ずかしいったらありゃしないよ。。。

結局2時間近く走りっぱなしの私でした。。。

もうね、ヘトヘトを通り越してヘロヘロしてた(笑)

おかげでまだ太ももらへんが筋肉痛www

運動不足も実感したわ。。。

「また遊ぼうね~♪」

・・・トンさん、君はいいお友達を持ってるよ。

みんな可愛いよ。。。

でも、もうおかあしゃんは公園に行きませんwww

(しばらくはねwww)

疲れに疲れたけど、ちょっと楽しかったwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、本題??です♪

ず~~~っと続いてる

くま11体。。。

もう飽きてきた方もいらっしゃるかもしれませんがw

なんと、なぁぁぁんと!!!!

昨日で10体目、完成間近まで!!!

・・・あ、ごめんなさいね。。。

まるで11体完成したよ~~♪的なノリでしたが

まだ終わってないのよ(笑)

Img_8596

前回6体完成してましたが、新たに3体仲間入り♪

Img_8597

で、10体目の子が完成間近で待機中www

この子はベージュっぽい色の子♪

さて、ラストの子は何色かなぁ~~~♪

6体目くらいから気合が落ち気味になったり

してました。

でももう残すところ1.5体ww

今夜、この子は完成させます。

で、11体目の子をある程度進めて~。。。

早ければ明後日には完成してるかな♪

1体作るのにコットンニート(s)は半分強なくなりました。

同じ色でもう1体となると1玉じゃ足りないかな?

増税前に補充しとこ・・・

今日もご訪問ありがとうございましたぁ♪
ブログ村のランキングに参加中です~♪
応援ポチリ☆していただけると嬉しいです♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたぁ♪♪♪

2014年3月14日 (金)

先生ストラップ、完成です♪

みなさん こんにちわ♪

・・・相変わらず絵文字と顔文字の機能が

使えないんですが。。。

これって不具合なんでしょうかね~~。。。

昨夜2時ごろ、さて寝ようかと立ちあがったときに

突然マナーモードにしてるはずの携帯が

鳴りました。。。

しかも聞いたことないような着信音!!

TV画面に赤い枠で何かが表示されました。。

・・・とほぼ同時にガタガタ・・・!!!!

地震!!!!!!!!

私がいる所はそれほど酷い揺れではなかったものの

とてつもない恐怖でした!!!

とにかく鳴り響く携帯音が恐い!!

慌てて止めたのにまだ何か鳴ってるよ~!!??

!!私、2台持ってるんですがそのもう一つも鳴ってる!

・・が、どこ~~~??!!!

ほとんど子供のおもちゃ化してるもう一台。。。

こたつの中から出てきましたよ。。。

結果旦那っちのも入れて3つの携帯で

地震速報??鳴り響いてました・・・(*_*)

酷い地域では震度5強だったみたいで

心配です。。。

震度3でおびえていた私ですが

3年前の震災なんてもっと酷かったんですよね。

東北の方々を思うとなかなか寝付けなくなって

しまい、結果4時過ぎまで布団でビクビクしてました。。

地震・台風・ゲリラ豪雨・・・本当に自然の脅威は

どうすることもできないもんです。。。

これ以上、破壊的なものが起きないことを

心から祈ります。。。

子供達の未来が、明るいことを・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、『あみぐるみ』のお話ですww

前回、保育園の先生へ・・・ということで

あみぐるみのストラップを作っていたのですが

みなさん分完成しました♪

・・・といっても3名ですがww

Img_8587

今回も先生のイメージ色でお洋服♪

右側の先生は髪型お団子ちゃんですが

写ってないですねwww

Img_8586

以上、今年の先生へのプレゼントは完成です♪

ストラップタイプのヒトガタちゃん自体が

久しぶりだったので楽しかったです♪

さて、今夜からはくまさん残り5体にとりかかります!

それが終わったら、委託先用に少しあみあみしないと。。

頑張りまぁぁす!!!

ご訪問、ありがとうございましたぁ♪
ブログ村のランキングに参加中です♪♪
よろしければポチリ☆していただけると嬉しいです♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたぁ♪

2014年3月12日 (水)

久しぶりのヒトガタちゃぁぁん♪

みなさん おはようございます♪

今日はすごくいいお天気です♪♪

あぁ。。。朝から洗濯物してればよかったなぁ。。

ここ最近、風が強くて部屋干しだったので

こういう天気だと外に干したくなります。。

ただ今はPM2.5だの花粉だのなんだの

飛び回ってるかと思うと、部屋干しなのかね~~。。。

さてさて、連日続いてた『くま』さんあみぐるみですがぁ

11体中6体まで完成しています。

残り5体!!出来ればこのままの勢いで行きたかったのですが

まぁ、世の中『卒』シーズンですね。。。

我が家は今年、誰も『卒』はないのですが

3歳コロちゃんの通う保育園では

お世話になった先生が退職されることに・・・

ということで、今年も先生にプレゼントとして

ストラップをあみあみすることに♪

で、気づけば残り2週間余り!!

これは『くま』さん小休止ですね・・・

Img_8577

久しぶりのヒトガタちゃぁぁん♪♪

楽しかった~~(笑)

しかも可愛くできたわ。。。(自画自賛失礼)

Img_8578

先生のイメージの色で洋服部分を編みました♪

先生たちはいつも上のトレーナーなんかは

自前のようで、皆さん違うんですね。

他の先生に好きな色を聞いてもらってたので

その色でお花を付けてみました♪

あと2名分あるのですが、もうイメージは

出来あがってるので完成が楽しみです♪

・・・ここ最近、絵文字なんかが入力できないのはなぜ?

ご訪問ありがとうございます~~♪

ブログ村のランキングに参加してまぁす♪♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いいたします♪♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ネット情報☆

委託先rinognokiさんにて2点出品されてます♪
 

○ふわふわくまちゃん→ http://ringonoki-shop.net/?pid=71310605

○カエルちゃんストラップ→ http://ringonoki-shop.net/?pid=72261326

ありがとうございましたぁ♪♪

2014年3月10日 (月)

第2回☆『編み図』公開♪♪

みなさん こんにちわぁ♪

さっそくですが、今回も数字ばかりが並びますww

前回の続きで『お座りくまちゃん♪』の

編み図、後半です~~~♪♪

前回は頭部部分を紹介しました♪

今回は残り全部を紹介しまぁす♪♪

≪体部分≫

1段目   6

2段目   12

3段目   18

4段目   24

5段目   24

6段目   18

7~10段目  18(増減なし)

11段目  12

あ、そうそう!!前回記載してなかったんですが

私はいつも、頭は『立ちあがりなし』で編みます♪

でも体部分は『立ちあがり』付けてます。。

まぁ、補足情報ってかんじですがww

≪手≫

1段目   6

2段目   12

3段目   12

4段目   8(××ΛΛΛΛ××)

5段目   6(××ΛΛ××)

6段目~ 6(増減なし)

手の長さは本体に合わせながら、ビビビっときた

ところで終了してくださいww

私はいつも9段でやります♪

Img_8563

綿を詰めるとわかりやすいのですが

ほんのちょっと手先がふっくらなります♪

同じ太さの手がよければ

1段目から好みの長さまで6目とかでいいかと思いますよ♪

≪足≫

1段目   5

2段目   10

3段目   15

4段目   11(×××ΛΛ×ΛΛ×××)

5段目   9 (×××Λ×Λ×××)

6段目   7 (××Λ×Λ××)

7段目~  7(増減なし)

これまたビビビっときたところまで♪

私は手と同様9段まで♪♪

足裏部分は色変えをしてもかわいいと思います♪

私はいつも1段目と2段目のみ茶色です・・・

実は3段目の15目にするところは「すじあみ」でやってますが

これもお好みでいいと思います♪

Img_8562

これも綿を入れると、足先のふっくらに気付けます♪

今回はあくまで『編み図』のご紹介なので

手足などの付け方は省略してます・・・

あ、しっぽwww

≪しっぽ≫

1段目   6

2段目   12

3段目   12

4段目   6

まぁ気分次第で『立ちあがり』ありだったり、なしだったりww

Img_8564

ここまでくれば、もう完成ですね~~♪

この編み図を見ながら編んでくださった方が

いるかはわかりませんが

もしいらっしゃるのなら嬉しいです♪

編んでみたよ~♪的なコメントあると嬉しいなぁ(笑) うふ。

Img_8565

目標11体のくまさんも残りあと5体までwww

Img_8566

これだけ揃ってくると可愛さ倍増しますね~www

編むのにはかなりの気合がいるけど

色が皆違うので、それはまた楽しみの一つですww

Img_8567

数が増えるとやれることも広がります(笑)

Img_8568

雑談シーンもかわゆすですww

と、撮影も楽しくなりますね~~♪

同じ編み図でも、使用する毛糸、綿の入れ具合

なんかで驚くほど違いが出ると思います♪

そして、作り手好みのお顔ですね。。

ちなみに耳部分をちょっと変えれば

ネコにもなりますよwww

ウサギもね~~♪♪

では今回の『編み図』公開は終了でぇす♪

またいつか何かUPできればいいな♪と思います!!

いつも応援ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加してます♪♪
応援ポチリ☆していただけると嬉しいです♪♪ 
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また遊びに来て下さいね~~~♪

2014年3月 6日 (木)

第1回☆『編み図』公開♪♪

みなさん こんにちわぁ♪

以前から考えてはいたのですが

なかなか実行まで出来てなかった

『編み図』の公開www

まぁ、公開っていうほど大げさなものではありませんが。。

実は私の編みものノートには『正』の字しか

基本ありませんwww

編みながら段数を決めて、その時その時で

微妙に編み方が違ったり目数が違ったりで

ちゃんとした『編み図』を書いてなくてwww

そんな私ですが、今回ご紹介するのは

この子の編み図です!!

Img_8499


『お座りくまちゃん♪』ですwww

実はブログのアクセスでも1番多いのが

「くま あみぐるみ  編み図」

今回の記事が少しでもお役に立てるといいなぁと

思いますヽ(´▽`)/

私自身も、このくまさんを11体作るという課題があるので

さすがに同じものを編まなきゃなぁと思い

編み図とやらを作ってみたんですwww

まぁ、長々となりそうなので雑談はここまでww

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

『編み図』といっても私のは数字のみの記載になるので

初心者の方はちょっと分かりづらいかもしれません( ̄Д ̄;;

Img_8533


今回使用した毛糸は『毛糸ピエロ』さんで購入した

『コットンにート(s)』というものです。

(画像のは使用後なので見た目悪しですww)

Img_8534


表示はこんな感じ。。

指定カギ針は4~6号となっています。

Img_8532


私は5号針を選んでみましたよ♪

さて、第1回目はお顔の部分をご紹介していきます♪

≪頭部≫

1段目    6

2段目    12

3段目    18 

4段目    24

5段目    30

6段目    36

7段目    36(増目なし)

8段目    42

9・10段目  42(増目なし)

11段目   36

12段目   36(減目なし)

13段目   30

14段目   24

15段目   18

16段目   12

これで頭部が編み終わりです♪

編み終わりの糸で体部分とつなげるので

糸は長めにとっておきましょう♪

Img_8535


はい、綿入れるとこんなのができます♪

綿の量なんかは好みで♪

私は結構きつきつに入れちゃいますww

≪耳≫2枚編みます。

1段目   6

2段目   12

3段目   18

4段目   18 

とりあえず、頭部と耳を編めばお顔部分は

ある程度出来上がります♪

おっとその前に「目」がありますねww

Img_8537


今回使用したのは、縫いつけタイプの目です♪

大きさはお好みで~~ww

Img_8536


まずは「ここだ!!」と思うところに目打ちで

グサ!!っとやります(。・w・。 )

その穴に目を入れていきます♪

お鼻の白い部分ですが

ここはお顔でもかなり重要なポイントだと

思いますので、色んなサイズを編んでみて

好みのお鼻にしてください♪

ちなみに私のは

1段目   6

2段目   12

です。。が、使用してる毛糸がここだけ違うので

カギ針の号数もここだけ4号なんですww

さて、お耳を好きな位置につけて~

お鼻もつけると・・・

Img_8538


はい♪くまちゃん出来上がり~~♪

あ。。。ごめんなさいww

画像は全体が出来ちゃってますがww

体部分は次回にでもご紹介しますww

ちなみに、私は顔部分を先に作るので

体を付ける前に目とかやるのですが

人によっては最後にお顔部分をされる方も

いると思います。

ご自分のやりやすい方法であみあみしてくださいね~♪

次回の体部分は来週には記事にしたいと思います~(o^-^o)

ご訪問ありがとうございました~~♪

ランキングに参加してまぁす♪♪
応援ポチリ☆していただけるとうれしいです~~ww
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年3月 3日 (月)

手乗りサイズのくまちゃん♪

みなさん こんにちわ♪

今日はポカポカ陽気のようですが

風はまだまだ冬です。。。寒いww

車に乗ってると日差しがあるので

暑くなるんだけど、窓を開けると寒い。。。

なんとも微妙な天気ですな(;´Д`A ```

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近3歳コロちゃんは気づきました。。。

男の子ならではの・・アレ・・の変化に・・・(;´▽`A``

「あ~しゃん~。。コロちゃんのチ○チ○、大きいなったよ~」

∑(゚∇゚|||)

そして、わざわざ離れた所から物体丸出して見せに来る(lll゚Д゚)

いや、かわいいよ、かわいいんですが

これが本当に大きくて~~~Σ((oÅO艸*)

かわいくないサイズなんです~~~wwww

・・・しかし自分で大きくなったのがわかるように

なったのは成長の証なんでしょう・・・

母としては喜ぶ所・・・なんでしょう・・・

だけど、丸出しで来るのは勘弁して下さい~~~~sweat01

・・・ちなみに

「あ、ちっちゃいなったね~~」

と言って去って行きますfoot

その後ろ姿はたまらなくかわいいですよ(○゚ε゚○)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、あみぐるみですが(笑)

5月中旬くらいまでにくま11体という課題があります。

もうぼちぼち取りかかっておこうと

せっせこ編みました♪

今までも何度か編んだことのある

お座りタイプのくまさんです。

ただ今回は11体全て色が違うということで

毛糸に悩みました。。

このタイプのくまさんに使用していた毛糸は

11色もないんですよね~~。。。

ということで、毛糸棚から引っ張り出し

発見したのが

『コットンニートS』という毛糸ピエロさんのもの♪

以前買ってたのですが、ずっと使用してませんでしたww

色も全色(多分・・・ww)所持していたので

そこから選びました♪

それがこちら~~~♪

Img_8498


・・・はい、まだ2体だけです(笑)

しかも以前の毛糸と違うからサイズもかなり違って

Img_8499


手乗りサイズになりましたww

今までのはもう少し大きいんですよ~~。。。

Img_8500


100均のカゴにもジャストでしたww

さて、同じ子をあと9体。。。

やっぱり量産するとなると、なるべく同じように

あみあみしていかないといけない気になります。。

いつもはざっくり『正』の字オンリーの編み図ですが

今回はちゃんとしたものを書いていこうと思いますww

編み図が完成したらUPしてみようかと思っています!

頑張って人様が分かるようなものに仕上げたいですww

さぁて、まだまだ先は長いのだ~~~♪

本日もご訪問ありがとうございましたぁ♪♪

ブログ村のランキングに参加してます♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いいたします♪♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~~☆

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »