2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 11体完成しましたぁ♪♪ | トップページ | 『ときめきトゥナイト』 »

2014年3月24日 (月)

ポニーテールちゃん♪

みなさん こんにちわ♪

今日は小学校の修了式です。。

早いなぁ・・・

トンちゃん、次は5年生。。

ピッピも、2年生。。。

小学校に入ると一気に子供の成長が

早く感じます。。

コロちゃんは次から年少さん。

制服着用になるんだけど。。。

可愛らしいくらいにぶっかぶか(笑)

あぁ。。。その前に春休みかぁ。。

・・またブログの更新、できなさそうですwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あみぐるみは、ウェディングベアーを2セット

頼まれているのがあるのですが

ちょっと時間があるので

委託先用のあみっこちゃんを作りました♪

Img_8639

以前『ロングセーターちゃん』として誕生した

女の子と同じ感じであみあみしてみました♪

(2014年1月14日記事)

Img_8640

(ちょっと落ち込んでるような画像ですがwww)

髪型はポニーテール♪

Img_8641

実はまだ未完成で、ほっぺた忘れてましたww

今回は毛糸にするかチークを入れるか

悩んでますww

あとはポニーテールにリボンでもつけようか・・

も、悩み中ww

Img_8642

『ロングセーターちゃん』のときと同じ

棒編みで縄編みをしたのですが。。。

毛糸がグラデーションタイプだからか

わかりづらい!!!(笑)

前回の子達と違ってセーター部分の毛糸は

春っぽい素材になってます♪

夏にはレース糸なんかでやってもいいかも~♪

もう一人同じような子を編めたら委託先へと

納品に行く予定です。。。

本当はもっとあみあみしてお店に持っていきたいけど

とりあえずは補充で2体かな。。。

オーダーが終了したら、お店量産入ろう。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日コメントを下さった方の中に

名無しの方がいたので、こちらにてお返事させていただきます。

ヒトガタちゃんの編み図に関してですが

きちんとした『編み図』というものは

書いておらず、毎回使用する毛糸、洋服のイメージ

なんかであみあみしてます。

一応何段まで編んだとかは記録してますが

ノートに「正」の字を書いていってるだけなので

ちゃんとしたものではありません。。。

お役にたてませんが、基本はくまやらうさぎやら

と同じようなかんじだと思います。

頭の部分に髪の毛をつけてあげると

ヒトガタちゃんになります♪

お顔ができれば体も編み進めながら

お好みの大きさでいいと思います♪

私もそんな感じで今に至ります(笑)

お気に入りの子をあみあみしてあげてくださいね♪

本日もご訪問ありがとうございました♪

ブログ村のランキングに参加中です♪♪
よろしければ応援ポチリ☆していただけると嬉しいですw
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました~~♪

« 11体完成しましたぁ♪♪ | トップページ | 『ときめきトゥナイト』 »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

トンちゃんとピッピちゃん、

卒業、おめでとう!

こんにちわ^^
トンさんは5年生になるのね~shine
初めての?お泊りのりんかい学校?があるのかな?
あと2年で中学生と思うと、大きくなったと思うね~

ポニーテールちゃん、またまた可愛いheart04
グラデーションの毛糸は模様編みが難しいね
ポニーテールにリボンやら、アクセしたら、もっと可愛くなるね☆

☆幸奈さん☆

ご訪問ありがとうございます♪
コメまで♪♪
・・・あ、でも2人とも卒業ではないんですww
まだ小学校生活は続きます~~(笑)

☆みかんちゃん☆

ありがとう~~♪本当、中学生とか想像つかないよまだww
臨海学校はないけど、自然教室っていって山に
お泊りがあるよ~♪
ポニーちゃんはみかんちゃんのとこ
お嫁に行った子と同じ感じかな♪
あの子、私の中でも大好きな子だったので
ちょっとポニーちゃんとしてシリーズ化(笑)
もう一人ヒトガタちゃん編み中だけど
その子もポニーちゃんwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/55497486

この記事へのトラックバック一覧です: ポニーテールちゃん♪:

« 11体完成しましたぁ♪♪ | トップページ | 『ときめきトゥナイト』 »