2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『和装ベアー』完成です♪ | トップページ | 第1回☆『編み図』公開♪♪ »

2014年3月 3日 (月)

手乗りサイズのくまちゃん♪

みなさん こんにちわ♪

今日はポカポカ陽気のようですが

風はまだまだ冬です。。。寒いww

車に乗ってると日差しがあるので

暑くなるんだけど、窓を開けると寒い。。。

なんとも微妙な天気ですな(;´Д`A ```

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近3歳コロちゃんは気づきました。。。

男の子ならではの・・アレ・・の変化に・・・(;´▽`A``

「あ~しゃん~。。コロちゃんのチ○チ○、大きいなったよ~」

∑(゚∇゚|||)

そして、わざわざ離れた所から物体丸出して見せに来る(lll゚Д゚)

いや、かわいいよ、かわいいんですが

これが本当に大きくて~~~Σ((oÅO艸*)

かわいくないサイズなんです~~~wwww

・・・しかし自分で大きくなったのがわかるように

なったのは成長の証なんでしょう・・・

母としては喜ぶ所・・・なんでしょう・・・

だけど、丸出しで来るのは勘弁して下さい~~~~sweat01

・・・ちなみに

「あ、ちっちゃいなったね~~」

と言って去って行きますfoot

その後ろ姿はたまらなくかわいいですよ(○゚ε゚○)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、あみぐるみですが(笑)

5月中旬くらいまでにくま11体という課題があります。

もうぼちぼち取りかかっておこうと

せっせこ編みました♪

今までも何度か編んだことのある

お座りタイプのくまさんです。

ただ今回は11体全て色が違うということで

毛糸に悩みました。。

このタイプのくまさんに使用していた毛糸は

11色もないんですよね~~。。。

ということで、毛糸棚から引っ張り出し

発見したのが

『コットンニートS』という毛糸ピエロさんのもの♪

以前買ってたのですが、ずっと使用してませんでしたww

色も全色(多分・・・ww)所持していたので

そこから選びました♪

それがこちら~~~♪

Img_8498


・・・はい、まだ2体だけです(笑)

しかも以前の毛糸と違うからサイズもかなり違って

Img_8499


手乗りサイズになりましたww

今までのはもう少し大きいんですよ~~。。。

Img_8500


100均のカゴにもジャストでしたww

さて、同じ子をあと9体。。。

やっぱり量産するとなると、なるべく同じように

あみあみしていかないといけない気になります。。

いつもはざっくり『正』の字オンリーの編み図ですが

今回はちゃんとしたものを書いていこうと思いますww

編み図が完成したらUPしてみようかと思っています!

頑張って人様が分かるようなものに仕上げたいですww

さぁて、まだまだ先は長いのだ~~~♪

本日もご訪問ありがとうございましたぁ♪♪

ブログ村のランキングに参加してます♪
よろしければ応援ポチリ☆お願いいたします♪♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~~☆

« 『和装ベアー』完成です♪ | トップページ | 第1回☆『編み図』公開♪♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

可愛いですね、

すごいです

manaruna ちゃん、こんにちわ^^
男の子特有のチ○チ○ね~
母としては、戸惑うよね!
最初のトイレの仕方とか、教えるときが・・・lovely

コットンニィートs、編みやすい糸だよね。
色も、鮮やかで、かわいいheart
そうかぁ、5月中旬までに11体っていう課題があるんだね。
さっきまでいた友人が、manarunaちゃんのあみぐるみの虜になってしまったの~!!!
それで、赤ずきんちゃんが欲しいいみたいなんだけど、
さっきみたら、売れ切れになっちゃってた!

それで、できれば赤ずきんちゃんを作ってもらえないかとww
もし、無理だったら、黄色のロングセーターの女の子の隣に移
ってる「ピンクの子」をネット販売してほしいそーなhappy02
無理だったらごめんね~

☆幸奈さん☆

ありがとうございます(≧∇≦)
くまは何度も編んできてるので
だいぶ慣れてきたんですよ(笑)

まだまだ修行中です♪

また覗きに来てくださいね~(≧∇≦)


☆みかんちゃん☆

ありがとう~(≧∇≦)
って、本当に?!!嬉しいよぉ~(≧∇≦)
赤ずきんちゃん、少し前にお迎えされたのよぉ~。
今残ってる女の子はみかんちゃんの黄色ちゃんと姉妹
だった子で、2つお団子のピンクセーター着てる子だけ
みたいで(。-∀-)一応水曜日にネットに上げてもらうことになったから、良かったらお知らせしてみてぇ~(≧∇≦)
もしやっぱり赤ずきんちゃんがぁ~。ってご希望であれば
かなぁりお待たせすることになっちゃうかも(T^T)
毛糸も同じものがもうないので、多分みかんちゃんのあみっこと同じサイズのお顔になると思います♪
見た目は前回の子とだいぶ変わっちゃうかと・・・(。>д<)

早く仕上げても4月以降の編み始めになるかな~(T^T)

それでもよければ赤ずきんちゃん可能です♪

一応お店も在庫が少なくなってきたから
落ち着いたらまた女の子量産計画はしてるんだけど
それがいつになるやら(笑)
みかんちゃん、ありがとうねぇ~(≧∇≦)

最近あったかかったので油断してたら
今日はまた寒い・・・
もう寒いのはいいです(-_-;)

コロちゃん、そうやっていろいろ知って
大きくなっていくんだよ~(* ̄0 ̄)ノ
大きくなるのは○○○○だけじゃないよ!
・・・すみません・・・
男の私が言うと下ネタ以外の
何もんでもなかったですね・・・(´・ω・`)ショボーン

☆FAIZさん☆

ありがとうございますww
下ネタですね~ww
まぁ、3歳児の内容とはいえ、私の記事自体
下ネタでしたね(笑)
コロちゃんは、まだまだこの小ささでいてほしいと
思うのは親のわがままですねww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/55218486

この記事へのトラックバック一覧です: 手乗りサイズのくまちゃん♪:

« 『和装ベアー』完成です♪ | トップページ | 第1回☆『編み図』公開♪♪ »