2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 久しぶりのヒトガタちゃぁぁん♪ | トップページ | つ、ついにぃ~~~!!! »

2014年3月14日 (金)

先生ストラップ、完成です♪

みなさん こんにちわ♪

・・・相変わらず絵文字と顔文字の機能が

使えないんですが。。。

これって不具合なんでしょうかね~~。。。

昨夜2時ごろ、さて寝ようかと立ちあがったときに

突然マナーモードにしてるはずの携帯が

鳴りました。。。

しかも聞いたことないような着信音!!

TV画面に赤い枠で何かが表示されました。。

・・・とほぼ同時にガタガタ・・・!!!!

地震!!!!!!!!

私がいる所はそれほど酷い揺れではなかったものの

とてつもない恐怖でした!!!

とにかく鳴り響く携帯音が恐い!!

慌てて止めたのにまだ何か鳴ってるよ~!!??

!!私、2台持ってるんですがそのもう一つも鳴ってる!

・・が、どこ~~~??!!!

ほとんど子供のおもちゃ化してるもう一台。。。

こたつの中から出てきましたよ。。。

結果旦那っちのも入れて3つの携帯で

地震速報??鳴り響いてました・・・(*_*)

酷い地域では震度5強だったみたいで

心配です。。。

震度3でおびえていた私ですが

3年前の震災なんてもっと酷かったんですよね。

東北の方々を思うとなかなか寝付けなくなって

しまい、結果4時過ぎまで布団でビクビクしてました。。

地震・台風・ゲリラ豪雨・・・本当に自然の脅威は

どうすることもできないもんです。。。

これ以上、破壊的なものが起きないことを

心から祈ります。。。

子供達の未来が、明るいことを・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、『あみぐるみ』のお話ですww

前回、保育園の先生へ・・・ということで

あみぐるみのストラップを作っていたのですが

みなさん分完成しました♪

・・・といっても3名ですがww

Img_8587

今回も先生のイメージ色でお洋服♪

右側の先生は髪型お団子ちゃんですが

写ってないですねwww

Img_8586

以上、今年の先生へのプレゼントは完成です♪

ストラップタイプのヒトガタちゃん自体が

久しぶりだったので楽しかったです♪

さて、今夜からはくまさん残り5体にとりかかります!

それが終わったら、委託先用に少しあみあみしないと。。

頑張りまぁぁす!!!

ご訪問、ありがとうございましたぁ♪
ブログ村のランキングに参加中です♪♪
よろしければポチリ☆していただけると嬉しいです♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたぁ♪

« 久しぶりのヒトガタちゃぁぁん♪ | トップページ | つ、ついにぃ~~~!!! »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

地震は未明で怖かったでしょう?
震度3で少し安心でしたね。
5強の地方の方々、お見舞い申し上げます。
緊急地震速報がなるとドキドキしますよね。

ストラップなんと可愛い事でしょう。
頂く先生方は大喜びと思います。

☆マコママさん☆

ありがとうございます♪
そう、本当に恐かったです。。
速報が入ったと同時だったけど
とりあえず子供達の寝室へ駆け込みましたよ。
。。。驚くほどいびきの合唱中でしたがww
震度3でも、『強い地震の可能性』という速報を
見てたからか、気持ちはそれ以上の震度でした。

・・・ただね、旦那っちは「ん?風強くない?」って
おバカ発言でしたよ。。。
トイレに行ってたので速報見てなかったんですね、彼w

先生方がよろこんでくれるといいんですけど♪
今月末にお渡しするので、まだまだ不安ですねww

こんにちは~(*^-^)

ストラップ可愛いです!!
どうやったらそんな可愛いのができるんですか~(><)
くまちゃんも可愛かった!!
私も欲しいな~(・・)イイナ

地震怖かったですね(;;)
大きな被害はなかったみたいですけど、
本当、地震とかはどうにもならないから怖いです。

manarunaちゃん、こんにちわ^^
地震速報って恐いよね。
心臓に悪いって言うか・・・
manarunaちゃんのはバイブにしててもメロディーなの?
わたしのは、バイブにしてると、ブブーブブーって鳴ってる?よ。
震災の後は、震度3でもブーブー鳴るし、誤報もあったりしてやだったなぁ=
最近はほとんど地震がなくて、気味が悪いくらいですww

かわいいストラップのお人形♪(絵文字が入らないよww)
先生、喜ぶと思うよ♪

manarunaさん、こんばんは^^

緊急地震速報のあの
「ヴィッ!ヴィッ!ヴィッ!」(携帯によって違うんですかね?)
という音何度聞いても怖いです…(>_<)
でも酷い揺れではないようで良かったです❀

私も絵文字が使えなくなってしまっていたのですが
「ツール」メニューの「互換表示設定」に
「cocolog-nifty.com」を追加すると出来るようになりました!

ストラップ可愛いですね~先生達ぜったい喜びますね!!

地震、ありましたね。
幸い大したことなかったんですが、
あの「エリアメール」とかいう
携帯でのお知らせメールは
夜中の火事のサイレン並みに
精神やられますね・・・
あれ、一斉の避難訓練でも鳴るんですよね。

本当に地震は怖いですよね
携帯の地震速報をきくと
心臓がバクバクします

贈り物の
ストラップが完成したんですね
髪型やお洋服など
それぞれ凝っていて
可愛いですheart04

☆なっつぴっくさん☆

お返事遅くなりました~~。。
よかったです、可愛いですかね?ww
まぁ親ばか的な私には可愛いんですが
他の方から見た感想と言うのは本当に
嬉しいです♪
地震はあの時だけで終わったので一安心です。
でもいつまたなってもおかしくない時代なんだろうなぁ
と思うと。。。ちゃんと色々防災グッズって用意しておかないと
いけないんでしょうね・・・


☆みかんちゃん☆

やっぱりあれって恐いよね~~!!
夜中の時間帯だったにもかかわらず
結構みんな起きたみいだよ。。揺れに気付いてじゃなくて
携帯のお知らせで。。。まぁ、それほど効果があるのは
いいんだろうけど、なんだろう、あの音かなww
驚くほど心臓に悪いんだけどwww
なんか設定したらバイブだけとかになるんだろうね。。。

・・・あ、でも寝るときはアラームにするから
結局マナー解除するんだ。。。

まぁ、でもそのくらいないといけないんだよね。。
寝てる場合じゃないもんね。。。
今後鳴らないことを祈るばかりだよ。。。

☆kapasukeさん☆

やっぱり。。。みなさん経験済みですね。。。
あの恐怖音とwww私は今回初体験でしたよ~。。
おっと!!!やっぱり皆さん絵文字入らないんだ!!
なるほど!やってみよぅ~~~♪
情報ありがとうございます~~www

☆FAIZさん☆

そうなんですね~~。。まぁちゃんとお知らせが届いたのなら
今後も安心と思うべきなんでしょうね。。。
ただ、お知らせ来たと同時に揺れたんですけどね。。。
揺れのBGMとしては恐すぎでした。。。
お知らせの効果としては、抜群なのかも。。。


☆ツナハムさん☆

ありがとうございます♪
本当に怖いですよね。。。
自然を前にすると、人間は無力ですよ。。
ってどこかで聞いたことあるようなセリフですがww

ストラップ、今週か来週初めにはお渡しする
予定なんですが、やっぱりドキドキですねwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/55366552

この記事へのトラックバック一覧です: 先生ストラップ、完成です♪:

« 久しぶりのヒトガタちゃぁぁん♪ | トップページ | つ、ついにぃ~~~!!! »