2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月23日 (月)

☆有名キャラを編んでみた♪

みなさん こんにちわ♪

今回はさっそく『あみぐるみ』のお話とさせて

いただきますww

実は以前、友人から頼まれたものがありました。

それはそれは某有名キャラでして・・・

私は自分用というか、子供達ように

キャラクターを編むことはあっても

人様に編むことはしてません。。。

だって、やっぱり所詮偽ものなんですよ(゚ー゚;

ものすご~~く好きなキャラだと

「え??何か違う??」

なんてこともありうるわけでwww

でも今回のキャラは、ちょっと私自身も編んでみたいと

思い、引き受けてみましたww

ただ、失敗したら無しの話♪というのが条件でww

さぁて、なんのキャラクターでしょうか♪

Img_9216


じゃ~~~ん♪♪

どうです??

トトロさん(*゚▽゚)ノ

なかなかトトロさんっぽいでしょwww(自画自賛)

よぉーく見ると、手がありませんww

手を付けるとちょっと雰囲気が違うくなったので

却下(;´▽`A``

傘が持てないトトロさんですww

Img_9215


横からも、っぽく見えるでしょwww

まぁ、激ファンの方からすると

クレーム作品かもしれませんが、お許しください。。

これが私の限界トトロさんですw

これね~。

試しに編んでた分で、編み図にしてないことが

心残り~~~www

どこを増やしてどこを減らしたか。。。

既に記憶にないからねwww

でもストラップサイズで意外に早く編み終わったので

また時間がある時に自分用にでも編んでみようかな♪

ちなみに、一応大トトロさんです。

お腹部分の模様と、サイズ的には小トトロさんっぽいけどw

もちろん著作権がありますので

友人にはプレゼントとしてお渡ししました♪

とても喜んでくれたのでよかったですww

さて、今夜からはちょっと委託先用にあみあみしなければ!

只今委託先のネットショップにて

『コマルちゃん』が出品されてます♪

よろしかったら覗いて見てくださいね♪

76748756


↑『コマルちゃん』w

☆rinkonokiネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/?pid=76748756

☆ringonoki HP → http://ringonoki-shop.com/

いつもありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加中ですw
よろしかったら応援ポチリ☆していただけると
うれしいですww
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

2014年6月18日 (水)

久しぶりの男の子~♪

みなさん こんにちわ♪

昨日から雨です。。。しかもちょっと寒い?

蒸し暑くてジメジメも嫌だけど、寒いのもなぁ。。

わがままなのは承知ですよ(* ̄ー ̄*)っふ。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あみぐるみ制作は只今オーダー品真っ最中。

そして今回出来あがったのが・・・

Img_9217


『園児くん♪』

久しぶり~~~www

しかも男の子~~~!!!

全身タイプとストラップタイプのご依頼でした(*^m^)♪

男の子は髪型が楽なんだけど、パッと見て

『男の子』と分かってもらうのは意外に難しい?

全身タイプはズボンだからいいけど

ストラップになると顔次第って感じ??

で、私は女の子との違いとして眉毛をつけるのですが

この眉毛も微妙な角度で印象が変わる~~(;´Д`A ```

何度やり直したかwwww

たくさん画像を取りたかったんですが

早く発送したくて、気づいたら梱包しちゃってた(ノ_-。)

う~~ん。。。

やっぱり手元に届くまでドキドキですね。。。

気に入っていただけるかなぁ。。。

ドキドキドキドキ。。。。

ブログ村のランキングに参加中です♪
よろしければ応援ポチリ☆してください♪♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたぁ♪♪

2014年6月16日 (月)

自転車教習♪

みなさん おはようございます~~♪

梅雨に入ったものの、そんなに雨が降ってない福岡です。

でも微妙に洗濯物の乾きが悪い、ジメジメ~~~。。

日曜日、パパがお休みだったので

やっとこさ子供達に自転車を教えることに。。

え~~。。トンさん、小学5年生ですよ(^-^;

でも乗れませんwww

必要性を感じてない彼は、驚くほど興味がなく

乗ることに意欲をまったく感じなかったwww

いや、単なるビビりだな、あれは。。。( ̄Д ̄;;

逆に2年生の娘ピッピのほうが乗る気満々!!

前に一度、パパがいないときに私が教えようとしたんですが

3歳児コロちゃんが一緒にいたので

練習なんてとんでもなかった(笑)

邪魔~~~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

乗れないくせに、乗ろうとするわ

公園から脱走しようとするわ・・・

とても私1人で、2人を教えながらこのコロ怪獣を

見てられないww

ということで、教習終了・・・

そして昨日、やっと本格的な教習がスタートしたんですww

近所のお友達がコロちゃんの相手をしてくれたので

私とパパとで2人に付いて教えることができました!

やる気のない、トンさん。

やる気満々のピッピ。。

誰もがピッピが先に乗れるようになると思っておりました。

やる気はなくとも、5年生なんですよ。

身体能力はついてるんですね。

最初のこぎ出しをマスターした彼の成長は

早く、昨日の1時間ほどで乗れるようになりましたww

その隣で乗れずに悔しがるピッピ。。

あとちょっとなんだけどな~~~。。。

途中で大コケしちゃって大量出血。゜゜(´□`。)°゜。

2時間くらいしたかな??

教習は終了しましたww

自分でもすんなり乗れると思ってなかったトンさんw

終始ニヤニヤしてたけど、ピッピのことを思ってか

自転車の話はしませんでしたwww

無傷のトンさん。

ボロボロのピッピ。。

親の予想は逆だったんだけどなぁ(@Д@;

まぁ、でもピッピもあと少しって感じなので

あまり期間をあけずに、第二回目を行いたいと思いますw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『あみぐるみ』ですが

只今オーダー品をあみあみしてます。

いやぁ、お待たせしてるので早く進めたい~。。

が、なかなか時間がwww

新規のオーダーは少しお断りをさせて

頂いてる状態ですwwwごめんなさい~~。。。

Img_9159


これはオーダーの『マトリョーシカちゃん♪』

色はご希望の色を使用しました♪

まぁオーダーというより、プレゼントですww

ピッピが勝手にお友達に

『おかあさんに作ってもらえるよ~♪』

なんて宣伝しててwww

まぁ、いいけどね。。。

さて、もう少しオーダーを進めよう~~~。。。

いつもありがとうございます♪

ブログ村のランキングに参加してますので
よろしければ応援ポチリ☆していただけると嬉しいですw
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2014年6月11日 (水)

☆納品してきちゃった♪☆

みなさん こんにちわ♪

ジメジメですね。。。

子供たちも、なんかベタベタしてます(;´▽`A``

ちょっと主婦として忙しい時間帯に突入するので、お知らせだけ

させていただきますね( ̄ー ̄)ニヤリ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

思いがけなく今日はお仕事お休みになったので

友人とカラオケに行ってきました♪♪

あ。。。それはどうでもいいですねww

先日紹介した、あみぐるみちゃんたちも納品に行けましたw

まずはこの子たち。。

Img_9181

『ボーダー女の子ちゃん』♪

この中の、赤色の子と黄緑色の子がネットに出品されます♪

黄色と黒の子は、店頭ですw

実は店頭と、ネットは仕組みがちょっと違ってて

手数料が若干あがるので

店頭とネットは同じタイプの子でも

お値段がちょっと違います。。。

ネット専用で出品するときは、最初から値段をネット用に

決めてからUPするのですが

スタッフさんが厳選しておすすめの子をUPしてくれるときは

店頭の子たちが出品されるので、値段は店頭用の値段になります。

まぁ、内部事情的なお話になってしまうのですが

同じタイプの子がネットに上がってて

何故に金額が違うの??と思われることが

これから先あるかもしれないなぁ。。。と思いましてww

ちょっとしたお知らせ的なものですww

で、あともう2体、納品に連れて行きました♪

Evernote_camera_roll_20140611_16521

Evernote_camera_roll_20140611_16522

『お座りくまさん』シリーズ♪

黄色くまさんと、ピンクくまさんです♪♪

この子達は、以前『編み図』も紹介しました♪

ちょっと太い糸で編みたい時には、すごくいいくまさんww

さて、今日からは予定がたまってるので

頑張りますwww

☆お知らせ☆

  ネット掲載は、担当のスタッフさんがいるときにUPされるので
  いつになるかは、こちらではわかりませんww
  早ければ明日・・・・??
  遅くても来週までには???
  楽しみにしててくださると、嬉しいです♪♪

 rinognokiネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/

 ringonoki HP→ http://ringonoki-shop.com/

店頭の子たちも、在庫があれば電話での販売も可能らしいので

よかったら問い合わせてみてくださいね~~♪♪

ブログ村のランキングに参加中です♪
いつも大変励みになってます!!
よかったら今回もポチリ☆してくださいね♪♪
  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月10日 (火)

『ボーダー4姉妹』の完成ですw

みなさん こんにちわ♪

今日はこちら福岡、夜から雨らしく

ムシムシしてます・・・( ̄Д ̄;;

おっ!!!いつの間にか顔文字機能が復活してるし(゚▽゚*)

ちょっと今回も時間の都合上さっさと本題ですw

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前回からひたすら女の子のストラップをあみあみしてましたが

今回は『ボーダーちゃん』シリーズでした♪

さっそく新作ちゃん達の登場ですw

Img_9177


こちらは、前回作りかけの状態でUPしていたので

完成後のお姿ですww

まぁ、洋服にお花が付いただけですがww

Img_9178


同じ二つ結びの子♪

こちらはイエローですね♪

Img_9179


黄緑の子♪

おや?この子はショートカット???

いいえ。。。

Img_9180


ポニーテールちゃん♪

Img_9181

ということで、4姉妹の完成です♪

ブルー系を入れるの忘れちゃったなぁ。。。

この子達は、委託先へと納品するのですが

う~~~ん。。。。いつ行けるかなぁwww(;´▽`A``

できるだけ今週中には行きたいですが。。。

他にもプラス納品の子がいるので

無事に納品できたらまたその時にお知らせします~~♪

さて、今夜からはたまってるオーダーやらプレゼントやら

でちょっと忙しくなりますww

お店用の量産はしばし休憩に入ります~~~( ̄◆ ̄;)

いつもありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加してるので
宜しければ応援ポチリ☆していただけると
かなり嬉しいですwwwwwww
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたぁぁぁぁ♪
また覗きに来て下さいね~~~♪♪

2014年6月 6日 (金)

『ボーダーちゃん』シリーズ化www

みなさん こんにちわ♪

梅雨になりましたね。。。

洗濯物が乾かなくなります。。。

雨はいいけど、豪雨やら雷やら異常なものは

遠慮したいです。。

先週の日曜日は子供達の運動会でした♪

3年連続『広報委員』の私は、今年もロープの中に

入って子供達の近くでパシャパシャ☆してきましたww

今年は副会長のため何かと学校へ行くことが

あるのですが、その度に普段見れない、学校での

我が子達をみるのは嬉しいですねww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、あみぐるみですが

今現在も委託先用にあみあみしておりますw

前回の女の子ストラップちゃんは、嬉しいことに

3体ともスピード婚でしたww

他にもお問い合わせをいただいたみたいだったので

今回も同じストラップを・・・

Img_9155


まったく同じですww前回の子とww

で、、、

Img_9156


こちらが新作ちゃん♪

まだお花を付けてませんが

ボーダーにしました!

髪型はふたつ結びww

このデザインも気に入ったので

『ボーダーちゃん』として色んな組み合わせの色で

やってみたいです♪

納品にはまだ行けないので

その際にはまたお知らせしますね~♪

あと1体くらいは女の子作りたいですね♪

何色にしようかなぁ~~♪

あ。ネットショップにもボーダーちゃんが1人出品されてますので

よろしければ覗いて見てくださいね♪

ringonkiネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/?pid=76041473

ringonoki HP→ http://ringonoki-shop.com/

いつもありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加してますので
よろしければ応援ポチリ☆していただけると
とても励みになります~~~♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »