2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月18日 (金)

ピンクちゃんも出品されました♪

みなさん こんにちわ♪


3歳のコロちゃん。

おたふくだったんですが、ようやくほっぺが
落ち着きましたww

いやぁ、腫れた×2∑(=゚ω゚=;)

そんなに痛みはなかったみたいで、元気いっぱいでしたよ。。


が、登園許可をもらいに行こうとした朝。



突然、頭が痛いと訴えてきて嘔吐・・・(lll゚Д゚)



なぜ??!!どした??!!!



慌てて小児科に行きましたよ。。。




おたふくからの髄膜炎。。。たまにあるそうなんですよね。。。



とりあえず、髄膜炎にしては軽いかな??と診断され
自宅療養。。。

1日安静。。食事はダメ!!水分のみ!!!


(p´□`q)゜o。。



午後から嘔吐はなくなり、頭痛も訴えることはなかったのですが
なかなか水分を取ってくれず。。。


さすがにお腹が空いたコロちゃんは、食べ物要求・・・



小児科に電話したけど、絶対ダメって(p_q*)


かわいそうなくらい、泣いてたよ~~。。。



そんな横で、私は食べれませんでした。。。



さすがにピッピとトンさんは食べないといけないから
コロちゃんが寝てるすきに、2階の部屋でこっそり食事www



その日、それ以上吐くこともなく『お粥』がOKに♪♪

といっても次の日の朝だけどね。。。


とても美味しそうにお粥を喰らいついてたwww


とりあえず、髄膜炎ではなかったのでよかったです!!

もしかしたら入院かも・・・と言われていたので
精神的に私もやられてましたよ・・・


やっぱり子供が苦しんでるのを見るのは
耐えられませんね・・・




しかし、私はいつから仕事休んでるんでしょうwww





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日ネットショップの方に出品していた
女の子が、お迎えされました~♪と
委託先から連絡がありました♪♪


こんなに早くお迎えされるなんて思ってもなかったので
とても嬉しかったです♪


かわいがってもらえると嬉しいなぁ~♪

ありがとうございました!!!


で。

ネットの枠が空いてるので

今度はピンクの子が出品されてますwww




Img_9248

この子です♪

前回の黄色い子と色違いです~~www


よろしかったらのぞいてみてくださいね~~♪



ringonokiネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/?pid=77865912

ringonoki HP → http://ringonoki-shop.com/

で、今回からちょっと私が勝手にピックアップして
ご紹介させてもらいます!!!

委託先には100名以上の作家さんがいるのですが
ほとんどお会いすることはありませんwwww

が、作品はどれも素敵で、私も何度か購入させて
いただいてますwww

ネットの方にもたくさん上がってるので
見てください~~~♪♪

76845234

まずこちら!!

これ、ハンドメイドなんですよ??!!

ウエイトとなってますが。。。

飾りとして夏には最高ですよね!!

こちらから→ http://ringonoki.shop-pro.jp/?pid=76845234

77185136

この作家さんは、娘も大好きですww

お人形用のお洋服を作られてるんですよ~!!

リカちゃんやらジェニーちゃんをお持ちのお子様には
ウハウハしますね!!


ピッピも買いましたよwwww


こちらからぁ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/?pid=77185136

では、また次回~~~♪♪


・・・魔の夏休みに突入してしまったので
更新が不定期になりますが
お許しくださいませ・・・


あ。。。いつものことですねwwww



ブログ村のランキングに参加してます♪
よろしければ応援ポチリ☆していただけると
大変やる気が出ますwwwww
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました~~~♪♪

2014年7月14日 (月)

ネットショップ、出品中♪

みなさん お久しぶりです・・・??


台風がくる~~なんて書いていた前回。


こちら福岡は、ちょっと風が強いかな???くらいで
大きな被害もなく、過ぎ去っていきました。


他県ではひどいところもあったみたいで。。。


自然災害は本当に太刀打ちできないなぁと
つくづく思い知らされました・・・



・・・がね、なぜにこんなに記事が更新できなかったかと言いますとね。




うちの3歳、コロちゃん。。

『おたふく風邪』になりましたぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)



8日の火曜日に、発熱。。。

2日後に左ほほが、ほんのりふっくら・・・



で、11日金曜日には、娘ピッピが発熱。


次の日は長男トンさんが発熱。。。





( ´;ω;`)ブワッ





ピッピとトンさんは、風邪からの熱だと診断されましたが


コロちゃんは、明らかに太っちょさんに変形してる。。。





でもね、うちのトンさんもピッピも
おたふく未経験ですけど???



ってことは、なるのかなぁ。。。



夏休み、おたふくからスタートしそうな予感・・・・




と、まぁ、誰かが発熱してる状態が続いた先週。。。




なかなか自分の事が出来なかったwww

ってかね、おたふくBOYは登園許可が出てないから

まだ私と一緒にお休みなんだけどねwwww



そんな中、ちょっと時間を見つけて
さっさっと納品だけしてきましたww



前回のこちら。。。



Img_9266

3姉妹ちゃん♪

あと、オーダーでいただいてたゾウさんをあみあみし
たんですが。。

ちょっと今回の記事に画像が間に合わなかったので
次回にでも載せれたらwww




Img_9240

で、この子がネット用になってます♪

他の子たちも店頭にて、お迎え先を待ってます♪

もしお気に召していただけたら、お電話でも販売可能なので
お問い合わせいただけると、嬉しいです♪



ringonokiネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/?pid=77689546

ringonoki HP → http://ringonoki-shop.com/

ではまた次回~~♪



ブログ村のランキングに参加中です♪
よろしければ、応援ポチリ☆していただけると
嬉しいです♪♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~♪

2014年7月 7日 (月)

3姉妹でピリオド!!!

みなさん こんにちわぁ~~。。。


雨ですよ。。しかも時折、尋常じゃない大雨。。。


雷さんのおまけつき。。。(;;;´Д`)

朝、仕事に出る準備をしてると
急に部屋がくら~~~~くなってきました。

あきらかに、今から何かくる!!!

ってか、この暗さで稲光なんて起きようものなら
失神するぞ!!!


ってなくらい、暗くて。。。


家にいるのが恐くなった私は
猛スピードで準備終わらせ玄関のドアを
オープン!!!

・・・ピカッッ!!!!!!!!

∑q|゚Д゚|p




・・・私は日ごろの行いが悪いのか???!!!

ってなくらいのタイミングで稲光攻撃wwww



それから大雨。。。



仕事も行くまいかと迷ったけど
小雨になったタイミングで出発・・・



まぁ、でも今日は逃れられないのね。。



今も大雨ですwww


会社に来てるけど、帰れるかな~~~(ノ_-。)



雷が苦手な娘ピッピと、3歳コロちゃん。



大丈夫かなぁぁぁ・・・・

5年生の長男、トンさんは友達といれば平気みたい。
でも家じゃ、結構ビクビクしてるのよwwww





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、委託先用に女の子をあみあみしてましたが

3人目がようやく完成しました♪


Img_9264


・・・ちょっと画像が暗いww


今回の子は、夏らしくブルーでいってみました♪

グラデーションの色なのでどうかな??とは

思ったんですが。。。まぁいいのではないか??ww


・・・チアガールみたいに見えるのは私だけ??




委託先からオーダーも入ってるので

そちらも完成してから納品に行こうと思います。


Img_9265_2


3姉妹ちゃん♪

今回はみんな同じ位置にお団子です♪



Img_9266


なかなか楽しかった3姉妹~~~♪


でもしばらく休憩~~~wwww


連続でやると、色のアイディアが浮かばないwww






それではみなさま、大雨・雷にはお気を付け下さいね。



福岡も9日から10日にかけて、台風がくるみたいなので
今からビクビクしております・・・


どうか、大きな被害がないことを・・・・



沖縄も無事に・・・

それではまたぁぁぁ~~~~・・・



ブログ村のランキングに参加中です♪
皆様のおかげで10位くらいをウロウロ徘徊しておりますw
懲りずに応援ポチリ☆していただけると嬉しいです♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~~♪

2014年7月 4日 (金)

『トマトちゃん』

みなさん こんにちわ♪

昨日は結構な雨が降ってました。。

今日は降ってはないけど、ジメジメ攻撃

すごいですよ。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は久しぶりに我が子のお話です。。。


3歳のコロちゃん、先日夕食を残しました。

・・・のくせに

「あ~しゃん、おかし~~♪」


(-_-X)


もちろん、拒否!!!

何故ダメなのか説明するも、自分の都合の悪いことは

理解できてないかのように反論!!(泣くww)


泣きながら訴えてるけど、今日は鬼になった私。


だって、米しか食べてないのよ??!!
おかず、手つかずだからね!!!(`ε´)

しばらくして諦めた様子のコロちゃん。

なんだかんだ成長してるのね。。なんて感心したのも
つかの間。。。


「・・・じゃ、ジュースとアイス。。。」


∑(゚∇゚|||)




そうきたかぁ~~~!!!!

注文変更すればいいと思ってるのかぁぁぁ!!!!



3歳の頭脳は自己中ですww



もちろん、笑いをこらえながら

拒否www

笑顔=「どうぞ~♪」

と理解してる3歳なので、こういうときは笑顔は

こらえますww


まぁ、もちろん、号泣タイム突入です。。。



そのやり取りをずっと横から見てた

小学2年生の娘ピッピ。。。




「コロちゃん、かわいそうよ~。汗だくだよ?」


wwwそりゃ、こんだけ泣けばねww


そして

(゚▽゚*)あっ♪



と何かを思いついたピッピは、ダッシュで冷蔵庫へ。。

あぁ、自分のお菓子をわけてあげるんだろうな。。。

ピッピは本当にコロちゃんに優しいので

私もこれは許してあげよう。。。と微笑ましく思っておりました。




で、彼女がとてつもない笑顔で戻ってきたその手には・・・




プチトマト。。。1つ。。。



∑(゚∇゚|||)・・・え????




実はこのプチトマト、ピッピが学校で育てて収穫してきた
トマト。。。
が、何故に今????



「コロちゃん、これね、おねえちゃんの作った美味しい

 トマトちゃんだよ♪これが今日のお菓子だよ♪♪」



∑(=゚ω゚=;)・・・そうきたか。。。




私はこのピッピを見てて、言えなかった。。。。

とても真実を言えなかった!!!!



ピッピ~!!コロちゃん、トマト嫌いなの~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




コロちゃん本人は、自分の手に渡されたトマトちゃんを
ひたすら見つめておりました。。。

明らかに私に目でヘルプしてる~~!!!


さて、どうする??

横では監視官のピッピwww



果たしてコロちゃんはどうする??!!!




3歳にも、心遣い?気遣い??

そんなことが出来るんですね。。。



苦手なトマトちゃん、驚くほどの作り笑いで

食べました・・・( ´艸`)プププ


途中途中、オエっ!!って顔になりかけてたけど

必死にモグモグ。。。



ピッピの笑顔も、最高級になってましたよwww


食べた後に


「おいちかった・・・」

という言葉まで言えたコロちゃん!!!!




なんだか、ホロリとした瞬間ですwwww




てっきり、トマトちゃん克服??!!



かのようにも思えますが、それは違いましたw



「もういらない。。。」



最後には真実の言葉を発してたwww




コロちゃんの中では、これを食べれば
お菓子がもらえると思ったのかもしれませんねww

可愛かったので、ピッピが見てないところで
ちゃんとお菓子をあげましたよwwww



ピッピには、ありがとうwwですね♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あみぐるみ~♪

完成したもう一人の女の子~~♪

Img_9248


ピンクー!!!!

多少、カメラ機能で明るく変更してますが

それでも、明るいピンクですwww

Img_9249


委託先にちょっと行ける日がまだないので

さらにまた1人追加で編みますwwww

3姉妹になりそうですね~~♪



久しぶりに長文ブログになりましたが
お付き合いくださってありがとうございます!!


ブログ村のランキングに参加してるので
もしよろしければ応援ポチリ☆していただけると
励みになります~~~www
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとうございます!!!!!

2014年7月 1日 (火)

編んでましたよ~♪☆新作です☆

みなさん 何だかお久しぶりですwww

というより、私が仕事に来てるのが久しぶりwww

6月末~なんだかんだと忙しかったなぁ。。。

学校の役員業務もあったり、育成会の班長として

出動することもあったり。。。。

忙しい中にも、休息はしっかりww

ママ友とカラオケランチ~~♪してきたりwww

いやぁ、何年ぶり???カラオケランチwww

かなり楽しかったwwww

新曲~懐メロと盛りだくさんで、終わったころには

喉がヘトヘト(笑)

来月も行こう!!!!と固い約束を結んでますww

・・・・が、来月って。。。すでに夏休みじゃん。。。

(p´□`q)゜o。。 約束は果たせなそうですねwww

と、まぁ最近の昼間はなんやかんやとありましたが

夜はいつものように、あみあみあみあみ・・・タイムでした。

ただ、なんだか調子が今一つで、前回のトトロさんの後に

ウェディングベアーのオーダーを作りましたが

すんごい時間がかかったんですよね。。。

次にとりかかった店頭用の新作ちゃんも

いつもより倍は時間がかかったかなぁ。。。

アイディアも浮かばないし、変に失敗しちゃうし。。

やり直し~~。。。何度したことか(ノ_-。)

でもとりあえず、納得のいく子ができたので

胸を張ってお披露目です(笑)

Img_9240


・・・女の子www

以前から私のブログを見てくださってるかたは

もしかしたらお気づきになるかもしれませんが・・・

Img_8691


以前作った『さくらちゃん♪』

この子の色違いをイメージして

今回の子を編みましたよ♪

色のイメージはひまわり??なんだけど

このタイプの子達はシリーズとして編み続けて行きたい

ので、お花をイメージして編み続けるのは辞めますwww

・・・だって、私、お花知らないしwww

お名前は、お嫁先で決めてもらおうwww

Img_9241


この子達の洋服は意外に時間がかかるんだけど

編んでて楽しいと思えます。。

色んな色で誕生させれたらいいな♪

もう一人姉妹をあみあみしたら

委託先へと納品に行こうと思います♪

ではまたぁぁぁ~~~♪

ブログ村のランキングに参加してます♪
よろしければ、応援ポチリ☆していただけると
嬉しいです♪
    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたぁ♪

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »