2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 編んでましたよ~♪☆新作です☆ | トップページ | 3姉妹でピリオド!!! »

2014年7月 4日 (金)

『トマトちゃん』

みなさん こんにちわ♪

昨日は結構な雨が降ってました。。

今日は降ってはないけど、ジメジメ攻撃

すごいですよ。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は久しぶりに我が子のお話です。。。


3歳のコロちゃん、先日夕食を残しました。

・・・のくせに

「あ~しゃん、おかし~~♪」


(-_-X)


もちろん、拒否!!!

何故ダメなのか説明するも、自分の都合の悪いことは

理解できてないかのように反論!!(泣くww)


泣きながら訴えてるけど、今日は鬼になった私。


だって、米しか食べてないのよ??!!
おかず、手つかずだからね!!!(`ε´)

しばらくして諦めた様子のコロちゃん。

なんだかんだ成長してるのね。。なんて感心したのも
つかの間。。。


「・・・じゃ、ジュースとアイス。。。」


∑(゚∇゚|||)




そうきたかぁ~~~!!!!

注文変更すればいいと思ってるのかぁぁぁ!!!!



3歳の頭脳は自己中ですww



もちろん、笑いをこらえながら

拒否www

笑顔=「どうぞ~♪」

と理解してる3歳なので、こういうときは笑顔は

こらえますww


まぁ、もちろん、号泣タイム突入です。。。



そのやり取りをずっと横から見てた

小学2年生の娘ピッピ。。。




「コロちゃん、かわいそうよ~。汗だくだよ?」


wwwそりゃ、こんだけ泣けばねww


そして

(゚▽゚*)あっ♪



と何かを思いついたピッピは、ダッシュで冷蔵庫へ。。

あぁ、自分のお菓子をわけてあげるんだろうな。。。

ピッピは本当にコロちゃんに優しいので

私もこれは許してあげよう。。。と微笑ましく思っておりました。




で、彼女がとてつもない笑顔で戻ってきたその手には・・・




プチトマト。。。1つ。。。



∑(゚∇゚|||)・・・え????




実はこのプチトマト、ピッピが学校で育てて収穫してきた
トマト。。。
が、何故に今????



「コロちゃん、これね、おねえちゃんの作った美味しい

 トマトちゃんだよ♪これが今日のお菓子だよ♪♪」



∑(=゚ω゚=;)・・・そうきたか。。。




私はこのピッピを見てて、言えなかった。。。。

とても真実を言えなかった!!!!



ピッピ~!!コロちゃん、トマト嫌いなの~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




コロちゃん本人は、自分の手に渡されたトマトちゃんを
ひたすら見つめておりました。。。

明らかに私に目でヘルプしてる~~!!!


さて、どうする??

横では監視官のピッピwww



果たしてコロちゃんはどうする??!!!




3歳にも、心遣い?気遣い??

そんなことが出来るんですね。。。



苦手なトマトちゃん、驚くほどの作り笑いで

食べました・・・( ´艸`)プププ


途中途中、オエっ!!って顔になりかけてたけど

必死にモグモグ。。。



ピッピの笑顔も、最高級になってましたよwww


食べた後に


「おいちかった・・・」

という言葉まで言えたコロちゃん!!!!




なんだか、ホロリとした瞬間ですwwww




てっきり、トマトちゃん克服??!!



かのようにも思えますが、それは違いましたw



「もういらない。。。」



最後には真実の言葉を発してたwww




コロちゃんの中では、これを食べれば
お菓子がもらえると思ったのかもしれませんねww

可愛かったので、ピッピが見てないところで
ちゃんとお菓子をあげましたよwwww



ピッピには、ありがとうwwですね♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あみぐるみ~♪

完成したもう一人の女の子~~♪

Img_9248


ピンクー!!!!

多少、カメラ機能で明るく変更してますが

それでも、明るいピンクですwww

Img_9249


委託先にちょっと行ける日がまだないので

さらにまた1人追加で編みますwwww

3姉妹になりそうですね~~♪



久しぶりに長文ブログになりましたが
お付き合いくださってありがとうございます!!


ブログ村のランキングに参加してるので
もしよろしければ応援ポチリ☆していただけると
励みになります~~~www
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとうございます!!!!!

« 編んでましたよ~♪☆新作です☆ | トップページ | 3姉妹でピリオド!!! »

あみぐるみ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁ。
可愛い子達ですねぇ。
もう一人は何色になるのかなぁ・・・。
あと
応援ポチリしたらいつもと違ったんだけど
ちゃんとポチリになってるかな~。

manaruna ちゃん、こんにちわ~^^

埼玉は今日が、朝から雨だよ~rain
コロちゃん、かわいい~heart
子育て終わった?わたしだけど
子供が大泣きして、母親が叱るってすごくパワーがいるよね^^
わたしなんか、最近レストランで泣いてる子供がいると
うるさいなぁ~と思っちゃうもんhappy02
いやいや・・・通った道なんだけどね・・
ピッピちゃんは、やっぱりお姉さんなのね、やさしいvirgo
コロちゃんも3歳にして、気遣いできるなんてすごいわぁ~up

今回の洋服、はっきりした色で夏っぽくていい色だね!
そう、わたしも今、手足ありの少し大きめのを編んでいるんだけど
頭とかすごい量の綿を使うんだね~ww
これじゃすぐ綿がなくなっちゃうsign04
あーmanarunaちゃんに聞こうと思ってたことがあったんだけど
さっきまで覚えてたのに・・・忘れてしまったww
思い出したら聞くねーhappy01

☆海ママさん☆

ありがとうございます~♪
あ、園児くんもう少しお待ちくださいね(泣)
次の子は何色でしょう~♪♪
ポチリ☆してくださったんですね!!
ありがとうございます!!大丈夫です♪ポチリと
なってましたwwみなさんのおかげで、10位やらをウロウロ
徘徊してますwwwすごく励みになってます!!

こんにちは

コロちゃんとピッピちゃんのやりとり
すごくおもしろかったですo(*^▽^*)o

笑いをこらえている
manarunaさんがリアルに
想像できました( ´艸`)

気遣いができるコロちゃん、えらい
3歳でも大人なとこがあるんですねnote

私も3歳の娘がご飯を食べないでお菓子食べようとして
いるのを叱ってますcoldsweats01

やっぱり子どもってお菓子が好きですよねflair

そういえば応援ポチリ後のリンク先の画面、変わりましたね
でも他の方のをポチっても
こういう画面になるので
一緒ですよねheart04

書き込みお久しぶり~~happy01
コロちゃん、頑張ったッ!!エライかったよ。
そしてトドメの一発もさすが3歳児coldsweats01
カワイイな~heart04
みかんさんも書かれていましたが
ホント、叱るのって体力いるのよね~
だからついつい、甘やかしちゃう・・・
でも躾は大事。
飴とムチで上手に乗り切ってください。
ピッピちゃんもおねえちゃんになりましたね~
お母さんが大変なのをちゃんと分ってる。
みんな良い子良い子catfaceheart04

☆みかんちゃん☆

ありがとう~♪
最近は頭ごなしに怒鳴り付けてる親を
ちょいちょい見かけるけど、あれじゃ
何も伝わらないような気がするなぁ~(T-T)
でも確かに叱るときの体力消耗は凄いよね(笑)
親でありながら人です。本気でイラッ〰!!!とするときも
あって、それを抑えるのが大変(笑)叩けばいいってもん
じゃないことはわかってても、手が出そうになっちゃう(笑)
自分との戦い(笑)
女の子、気が乗ってると進むの早いんだけどねー。
なかなか色合わせが難しいよ(笑)

☆ツナハムさん☆

わぁ~(T-T)ありがとう〰!!!ポチっとしてくれてるんですね!
自分でポチっとしないのでリンク先がどうなってるのか
わからない私(笑)
他の方のでポチっとすることはあるけど。
でも、カウント入ってたので大丈夫です!!
お気持ちだけでも嬉しい〰!!!ありがとう~✌

子供の話は耐えませんね(笑)
毎日なにかやらかしてます(笑)
今回のは、笑いあり、涙あり??
まぁ、コロちゃん的にはどうだったかわかりませんが
私とピッピにはいいお話でした(笑)

☆mitsumiyaさん☆

あありがとうございます~♪
そう、叱らずにいれたらとも思いますが
それじゃ、またダメなんでしょうね(笑)
単なる甘やかしはダメですもんねぇ。
でも、コロちゃんはどちらかと言うと
甘やかし教育です(笑)

そんなか彼も、おねぇちゃんの笑顔に
何かを察したんでしょうね。

感心しました(笑)

うんうん、そうやってちゃんと子供は
成長してくれるんですよね。
兄弟通じて優しさとか気配りを
覚えていくって思うと
やっぱり兄弟って大事だなと。
あ、いや、一人っ子がアカンと
いうわけではないですが・・・

なんとも心が温まる記事でした。
ありがとうございます!

☆FAIZさん☆

遅くなりましたw
そうですね。。。兄弟の関係って大事ですね。。
でもたまに大きくなって会話すらないという兄弟も
いたりして。。。なんだか寂しいですね。。
どうか我が家の子供達は大きくなっても今のまま
仲良くしてもらいたいですww

一人っ子の子は親からの愛情を独り占めなんでしょうね。
それはそれで、貴重なものなのかもしれません。

どんな形であれ、子供が幸せだと思える環境が
一番なんでしょうね♪

と、たまには真面目にコメ返し~~www

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/56689924

この記事へのトラックバック一覧です: 『トマトちゃん』:

« 編んでましたよ~♪☆新作です☆ | トップページ | 3姉妹でピリオド!!! »