2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月24日 (水)

ずっと作りたかったもの・・・

みなさん こんにちわ♪

夏休みが終わったというのに

更新ができないのは何故??



何だか、仕事が忙しいらしいですよ、私(゚ー゚;


自宅のPCで出来ればいいんだろうけど
子供たちがいるとなかなかできないのよね~~。。


まぁ、本題に入りますww




実は今年に入ってくらいから
ず~~~~~~~っと作ってみたいなぁ
と思うものがありまして。。。


頭の中ではかなりデザインなんかも考えてて
それだけでも満足しておりましたw


が、とうとう我慢できず(って、我慢するほどの事じゃないけどww)


作ってみたんです~~♪

それがコレ~~~!!!!!



Img_9414


www毛糸のガマ口小銭入れ~~~( ´艸`)プププ

私、ガマ口好きなんですよ~~♪

口金はセリアさん商品をお試しで使用。

止め金部分??が真ん中ではなく若干右寄りなのも

なんだか可愛くない?ww


ただね。。。


Img_9416


・・・出すぎなんですよ。。。。


顔が・・・wwww


普通に編んだだけのガマ口はなんだか寂しかったので
あみぐるみっぽく??お顔だけつけてみたんですけどね。。。


ん~~~~~。。。


邪魔???(´;ω;`)ウウ・・・



でもね、でもね!!!



Img_9415


ほら!
針と布と糸作業が大嫌いな私が
ちゃんと内布まで頑張ったんですよ(笑)


。。。あんまりマジマジ見たらダメですよ。。

試作だったので、ここは超適当ですw


Img_9417


後ろにもお花を2つだけ♪


この毛糸のからし色??が大好きで
秋っぽさを感じます♪

あ、さっきからガマ口と一緒にチラチラ写ってる
キーホルダー。。。

噂の妖怪ウォッチに登場するんですけどww
まぁ、あえて触れませんねww
いつの間にか子供に付けられてましたw
毛糸の色に合ってたし、かわいいので
そのまま私が使用してるwww


いやぁ、満足した~~c(>ω<)ゞ

ずっと作ってみたかったのよ~~~。。。

とりあえず、私の中では大きな失敗もなく
使用感も悪くない♪

意外に周りからも好評で♪♪



まぁ。。。顔の出すぎは慣れると
手の中にフィットしてくるという事で。。。


今後はどうするかわかりませんが
私の中ではかなり楽しかったですw


さて、ちょっとまた店頭用に量産していきます。

10月末までにはオーダーを2つ完成させていきたいので
しばらく店頭用も編めなくなりそうなので今のうちに・・・


とりあえず、アニマルストラップかな。。。

あ、マトリョーシカちゃんも編まなきゃなぁ・・・





ではまたぁぁぁ~~♪

☆ringonokiネットショップにて出品中♪☆
    こちらから→ http://ringonoki.shop-pro.jp/?pid=80380266



ブログ村のランキングに参加してます♪
宜しければ応援ポチリ☆していただけると嬉しいです!
   ↓ <ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村br />


いつもありがとうございます!!!

2014年9月11日 (木)

久しぶりの納品♪

みなさん こんにちわ♪ 

なんだか夏休みより天気がいい日々が続いておりますが。。

どうなんでしょうね。。。

大雨のなか通学するのと

大雨の日々の夏休み・・・


ここ数年、日本の天候はおかしいです。。。




おっと、今日はちょっと時間がないので
お知らせだけ~~♪


まぁタイトル通りですけどww


前回ご紹介していた
ボーダーちゃんと、大きめ女の子の納品を
無事にしてきました♪


で、昨日からネットのほうに
載せてもらってたみたいですが


嬉しいことに、すでに1つお嫁に行ってましたぁ♪


ありがとうございます!!!!(p_q*)

嬉しいなぁ。。。
やる気も上がりますwww



で、もう一人、大きめちゃんが載ってるので
お気に召して下さる方がいれば
是非お嫁ちゃんにもらってくださいwww


80380266


委託先
ringonokiさん→  http://ringonoki.shop-pro.jp/?pid=80380266

ボーダーストラップちゃんは店頭にも
3つ納品してます♪

さて、今日もあみあみやるぞ~~!!!!

いつも応援ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加してます♪
どれだけ励みになってるか( ´;ω;`)ブワッ

ポチっとしていただけると嬉しいです♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたぁ~~!!!

2014年9月 8日 (月)

もんげぇぇっ~~!!!!

みなさま。。。

大変お久しぶりでございます\(;゚∇゚)/


『夏休み』でしたよ。。。。

驚くほど自分の時間がなかった夏休みwww


いやぁぁぁぁ。。。。すっごい疲れたぁwww




先週からやっとこさ子供達は学校&保育園と
私の元から離れて行ったのですが。。。


ほとんど毎日、朝から晩までいたからねぇ。。。



ちょっと寂しい???www


夏休み、保育園もお休みばかりしちゃったコロちゃんは
9月に入って泣きながら登園です(ノ_-。)

「おかぁしゃんがいい~~~~!!!」


と、朝から泣き叫んでます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも、私も本格的に仕事復帰なのでwwww
もうおサボりはできませんww



ってかね、もうね、前回の更新から音信不通になり
色々あったこの1カ月???

何を書いていいものかwwww



あ。。。『あみぐるみ』はどうよ???と???ww


(;´▽`A``


え~~、はい。編んでましたよ。。

驚くほどのスローペースでしたが。。。


後ほどご紹介させていただきます(◎´∀`)ノ


実は8月に入ってから私の生活がゴロっと変わってしまい
あるブームに乗っかってしまったんです( ̄Д ̄;;


その名も『妖怪ウォッチ』・・・www


今ではおもちゃというかメダルは手に入れるのが
困難なほどのブームみたいですね。。。

が、うちはそっちじゃないのよ~~。。。

子供達、そして私も含め3DSの方www


もともと、トンさんとピッピは『妖怪ウォッチ2』を
発売日から所持していたので、夏休みはひたすら
ゲームでした。。。

なんせ雨続きでねぇ。。。。


ところが我が家には3歳のコロちゃんがいるんですよ。


彼はもちろんソフトはもってません。
だって3歳ですよ。。。

でもそんな彼も、妖怪の名前は全部言えるくらい
大好きなんですよ。

兄達のゲームを覗きながら、ちょっと手を出そうものなら
めっさ怒られる。。。


仕方ない。。とトンさんが昔の『妖怪ウォッチ 1』のソフトを
使ってない3DSと共に貸してあげるも
コロちゃんが好きな妖怪をメンバーにすると、怒る。
勝手におにぎり購入すると、怒る。


( ゚皿゚)キーッ!!


だったら最初から貸すなよ!!!


あまりにかわいそうだったので、私用にソフト購入www

で、私がゲームを進める。。


私のならコロちゃんも適当に遊んでよし!!!

親ばかと言われることでしょうwwwはい。。

ただ、ゲームに興味がなくなってた近年。

私が続けれるのかと思ってはいましたがね。。。


激ハマりですよwww


しかも子供達がとても喜んでるんですよね、私がやるとw

毎日妖怪の話ばかりwwww

おかげで妖怪の名前、結構言えますwww



ただ、一応主婦です。。。

子供のようにひたすら出来る時間は日中ありません。


あるとしたら。。。



あみあみ時間の夜~~~wwwww



ということで、8月は編むよりゲームの時間が
多かったという。。。。


あははは。。。



委託先も、寂しいことになってきてるし
ちょっと反省したので、先日からゲームは止めて
編んでますwww


でも、何を編んだらいいかとか、調子が下がってた時
だったので、何となく気分転換になった8月ですww


夏休み開始して、先週までに編めた数は

ストラップちゃん 4体
ヒトガタちゃん 1体


これだけ~~~( ̄◆ ̄;)


まぁ、あれですよ。。。

息抜きも必要だったということでwwww

・・ちなみにタイトルの『もんげぇ~!』は
妖怪ウォッチのコマさんというキャラが
驚いたときなどに使うセリフですwww

私自身、更新出来てないブログ、妖怪にハマった自分
ちょっとしか編めなかったこの夏休みに
驚いたので『もんげぇ~~!!!』ですwww




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっ!!!
言いわけはいいとしてww

少ないながらにも完成した
新作ちゃんたちをご披露させていただきます♪

Img_9348

ボーダーちゃんシリーズですwww

夏らしさを抜け出して、ちょっと秋っぽさを・・・

秋っぽいかな??wwまぁ、イメージですw

Img_9349

同じく、落ち着いたピンクで秋っぽく・・・??



Img_9350

こっちのピンクは、まだ夏らしさの明るめ~♪



Img_9351

髪型はポニーちゃんですww




Img_9353


黄緑~♪秋っぽい感じもしつつ、お花の色は
まだまだ夏~~~♪♪



Img_9354


この子は二つ結びです♪

以上がストラップちゃんたち。4体www



Img_9346


Img_9347

で、大き目サイズのヒトガタちゃん♪

半そでから長袖にリニューアルですww

まだまだ暑いけどね~~~。。。

もちろん、手足はある程度自由に動きます。


ある程度です。。。w



ということで、ご紹介終了。。。


今現在は、このヒトガタちゃんを新しい毛糸で
編んでます♪

ただ、思ったより太くて、全体的にかなり大きな子に
なりそうです。。。


自分でもどうなるか不安~~~www


一応、今回ご紹介した子達は今週中に
委託先へと納品する予定です♪

ネットにどの子をUPするかまだ決めてませんが
納品が出来たら、またお知らせします~~♪♪




かなりの長文になりましたが
お読みくださりありがとうございました!!!

ではまたぁぁぁぁ~~~♪♪




ブログ村のランキングに参加してます♪
宜しければ応援ポチリ☆していただけると
嬉しいです♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!!




« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »