2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 『カゴ入り娘ちゃん』再び・・・♪ | トップページ | 久しぶりの納品♪ »

2014年9月 8日 (月)

もんげぇぇっ~~!!!!

みなさま。。。

大変お久しぶりでございます\(;゚∇゚)/


『夏休み』でしたよ。。。。

驚くほど自分の時間がなかった夏休みwww


いやぁぁぁぁ。。。。すっごい疲れたぁwww




先週からやっとこさ子供達は学校&保育園と
私の元から離れて行ったのですが。。。


ほとんど毎日、朝から晩までいたからねぇ。。。



ちょっと寂しい???www


夏休み、保育園もお休みばかりしちゃったコロちゃんは
9月に入って泣きながら登園です(ノ_-。)

「おかぁしゃんがいい~~~~!!!」


と、朝から泣き叫んでます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも、私も本格的に仕事復帰なのでwwww
もうおサボりはできませんww



ってかね、もうね、前回の更新から音信不通になり
色々あったこの1カ月???

何を書いていいものかwwww



あ。。。『あみぐるみ』はどうよ???と???ww


(;´▽`A``


え~~、はい。編んでましたよ。。

驚くほどのスローペースでしたが。。。


後ほどご紹介させていただきます(◎´∀`)ノ


実は8月に入ってから私の生活がゴロっと変わってしまい
あるブームに乗っかってしまったんです( ̄Д ̄;;


その名も『妖怪ウォッチ』・・・www


今ではおもちゃというかメダルは手に入れるのが
困難なほどのブームみたいですね。。。

が、うちはそっちじゃないのよ~~。。。

子供達、そして私も含め3DSの方www


もともと、トンさんとピッピは『妖怪ウォッチ2』を
発売日から所持していたので、夏休みはひたすら
ゲームでした。。。

なんせ雨続きでねぇ。。。。


ところが我が家には3歳のコロちゃんがいるんですよ。


彼はもちろんソフトはもってません。
だって3歳ですよ。。。

でもそんな彼も、妖怪の名前は全部言えるくらい
大好きなんですよ。

兄達のゲームを覗きながら、ちょっと手を出そうものなら
めっさ怒られる。。。


仕方ない。。とトンさんが昔の『妖怪ウォッチ 1』のソフトを
使ってない3DSと共に貸してあげるも
コロちゃんが好きな妖怪をメンバーにすると、怒る。
勝手におにぎり購入すると、怒る。


( ゚皿゚)キーッ!!


だったら最初から貸すなよ!!!


あまりにかわいそうだったので、私用にソフト購入www

で、私がゲームを進める。。


私のならコロちゃんも適当に遊んでよし!!!

親ばかと言われることでしょうwwwはい。。

ただ、ゲームに興味がなくなってた近年。

私が続けれるのかと思ってはいましたがね。。。


激ハマりですよwww


しかも子供達がとても喜んでるんですよね、私がやるとw

毎日妖怪の話ばかりwwww

おかげで妖怪の名前、結構言えますwww



ただ、一応主婦です。。。

子供のようにひたすら出来る時間は日中ありません。


あるとしたら。。。



あみあみ時間の夜~~~wwwww



ということで、8月は編むよりゲームの時間が
多かったという。。。。


あははは。。。



委託先も、寂しいことになってきてるし
ちょっと反省したので、先日からゲームは止めて
編んでますwww


でも、何を編んだらいいかとか、調子が下がってた時
だったので、何となく気分転換になった8月ですww


夏休み開始して、先週までに編めた数は

ストラップちゃん 4体
ヒトガタちゃん 1体


これだけ~~~( ̄◆ ̄;)


まぁ、あれですよ。。。

息抜きも必要だったということでwwww

・・ちなみにタイトルの『もんげぇ~!』は
妖怪ウォッチのコマさんというキャラが
驚いたときなどに使うセリフですwww

私自身、更新出来てないブログ、妖怪にハマった自分
ちょっとしか編めなかったこの夏休みに
驚いたので『もんげぇ~~!!!』ですwww




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっ!!!
言いわけはいいとしてww

少ないながらにも完成した
新作ちゃんたちをご披露させていただきます♪

Img_9348

ボーダーちゃんシリーズですwww

夏らしさを抜け出して、ちょっと秋っぽさを・・・

秋っぽいかな??wwまぁ、イメージですw

Img_9349

同じく、落ち着いたピンクで秋っぽく・・・??



Img_9350

こっちのピンクは、まだ夏らしさの明るめ~♪



Img_9351

髪型はポニーちゃんですww




Img_9353


黄緑~♪秋っぽい感じもしつつ、お花の色は
まだまだ夏~~~♪♪



Img_9354


この子は二つ結びです♪

以上がストラップちゃんたち。4体www



Img_9346


Img_9347

で、大き目サイズのヒトガタちゃん♪

半そでから長袖にリニューアルですww

まだまだ暑いけどね~~~。。。

もちろん、手足はある程度自由に動きます。


ある程度です。。。w



ということで、ご紹介終了。。。


今現在は、このヒトガタちゃんを新しい毛糸で
編んでます♪

ただ、思ったより太くて、全体的にかなり大きな子に
なりそうです。。。


自分でもどうなるか不安~~~www


一応、今回ご紹介した子達は今週中に
委託先へと納品する予定です♪

ネットにどの子をUPするかまだ決めてませんが
納品が出来たら、またお知らせします~~♪♪




かなりの長文になりましたが
お読みくださりありがとうございました!!!

ではまたぁぁぁぁ~~~♪♪




ブログ村のランキングに参加してます♪
宜しければ応援ポチリ☆していただけると
嬉しいです♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!!




« 『カゴ入り娘ちゃん』再び・・・♪ | トップページ | 久しぶりの納品♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁ。
わかりますわかりますっ。
私も息子のを手伝っているうちにはまってしまいましたぁ。
面白いですよねぇ。

あみぐるみ狙っておりますっ。

お久ぶりです^^
か、かわいい♡今回こそ、購入できるといいなーと思ってます!

妖怪ウォッチ、大人気ですよねー。
甥といっしょにすすめるために、私も購入しましたw

こんにちは。お久しぶりです!(笑)

なんだか、共感できてしまう内容でほほえんでしまいましたww

我が家の息子(小6)も夏休みに妖怪ウォッチでした。
私はやらないのですが、サッカー仲間と集まってみては天気が悪くて
自主錬ではなく妖怪ウォッチ!coldsweats01

すごく楽しかったみたいですが・・・。

私としては、息子から催眠術をかけられたようでした。
どこを見ても妖怪ウォッチ関連を見つければ、つい手にとってしまう~みたいな。

このフィーバーも『よ・う・か・いのぉ~せいなのね♪』ってことで・・・(笑)

コロちゃんも兄ちゃん達の仲間入り、おめでとぉ~!?
ゲーム、ほどほどにねbleah

本当にお久しぶり!
長い夏休みも結構楽しまれて??

長袖になって秋の感じがいいですね。
すぐにお嫁ちゃんになるでしょう。

こんにちは~お久しぶりですhappy01
夏休み、長かったですね・・・coldsweats01
1日中ずっと子どもと向き合うのは大変ですよねweep
それが1ヶ月もshock
妖怪ウォッチはmanarunaさんがココで書いていて初めて知ったんですけど
スゴイ人気なのね~~~coldsweats01
コロちゃんの様子は
うちの子の三歳児の頃を見ているようですよ。
うちもね、お兄ちゃんたちのゲームやっているのを
ずっと脇からみてたの。
で、ちょっとでも触ろうものなら、あっち行け、みたいなweep
ああ、私もmanarunaさんと一緒よ。
マリオカートやヨッシーアイランドなどは三歳児の三男と一緒にやりましたよ~
ポケモンも一緒に集めたしね~
・・・今じゃ私、マリオカートで車酔いするからねsweat01
今だけですよ、こういうこと出来るのは。
・・・可愛かったな~あのころは・・・(遠い目)

お久しぶりです!
やっと夏休み終わりましたね。
ほんとにお母さんがた、お疲れ様です
って感じです(笑)

「妖怪ウォッチ」
流行ってますね。
ウチの息子は持ってません。
いまだに「どうぶつの森」やってます。
でもTVも見ないのに知ってます(^-^;
なぜでしょう?友達の影響?

私は全く分からないんですけど、
やったらハマるパターンだったりして(笑)

☆海ママさん☆

コメントありがとうございます♪
おっと!妖怪仲間ですねwww
今はあみあみに集中!!と頑張ってますが
無性にDSを開きたくなるwww
だめよ、だめだめぇwww
ちゃんとあみあみ頑張りますwww

狙ってくれてるんですねww
とても嬉しいです♪
お気に召した子がいればいいのですが♪

☆まにゃにゃさん☆

コメントありがとうございます♪
やっぱり皆さんハマってるんだwww
グッズなんかも今だぁぁ!!!といわんばかりに
わんさか商品化になってるから凄いですよね。。。
メダルが付いていようものなら即完売だしwww
うちはメダルじゃなくて本当によかったwww
クリスマス。。。どこも大変なんだろうなぁ・・・

あみあみちゃんは、先日無事に納品してきました♪
ネットのほうも載ってます♪

☆tomokoさん☆

コメントありがとうございます♪
そう!!!関連グッズ凄いですよねww
買い物なんかでちょっと見つけると
ついつい買ってしまうwww
私はコマさんラブになってるので、コマさんグッズは
それこそついつい・・・www
数年後、あぁ~~ハマってたな。。。なんて振り返るのかなww
・・・ってか毎日毎日、妖怪の話ばっかりの長男、大丈夫か??ww

ちなみに3歳コロさん、『うんちくま』という妖怪を『うんこちくま』と
言いますwww

☆マコママさん☆

コメントありがとうございます♪
長かったです。。夏休みww
でもやっぱりお盆が過ぎると、あっという間なんですよね。。
とりあえず、雨ばかりの日々で、どこにも行ってない!!
微妙な夏休みでしたよ。。
なんなら、9月に入ってからのほうが夏休み的な気候なんですけどww

☆mitsumiyaさん☆

wwwマリオカートで車酔いwww
あ、すいません、めっさ笑ってしまいましたwww
あぁでも年々ゲームについていけない自分がいることは
ちょっと自覚してますww
なんか、目が付いていかないんですよね~~www
すごいですよ、妖怪ウォッチ。。。
映画の前売り券なんて、限定メダルが付いてたもんだから
どこも前日から行列だったらしいし。。
大人が必死になってるなぁ。。って思います。。

・・・でも気持ちもわかるwww
うちはそこまでないのでよかったけど
子供がメダル集めなんかやってたら
きっと一緒に集めちゃうんだろうなぁ。。。。

コロちゃんは、楽しそうに私の育てた妖怪で遊んでますww
でもよわ~~~いメンバーに変更して
ボスなんかと闘いに行っちゃうもんだから
すぐ全滅www
でもそれがかわいいwwww

☆FAIZさん☆

お久ぶりですww
いや、ハマらないならハマらないでいいと思いますww
私の友人のところは子供も両親も激ハマりで
夏休みだけで数万消費したそうですよwwww
朝から色んなお店に探しに行くのが日課だぁ~~なんて
ボヤいてましたwww
・・・大変そうでしたよwww
今では、ガチャガチャするのとかにも年齢制限なんて
あるみたいです。。場所によって。。。
転売さんがたが狙ってるんでしょうね。。

いやいや、今だけなのかもしれませんが
知らぬが仏・・・なのかもwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/57311698

この記事へのトラックバック一覧です: もんげぇぇっ~~!!!!:

« 『カゴ入り娘ちゃん』再び・・・♪ | トップページ | 久しぶりの納品♪ »