2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« ずっと作りたかったもの・・・ | トップページ | こちらが例の・・・ »

2014年10月 6日 (月)

だぁぁぁぁ!!!!!

みなさん こんにちわ♪


実は私、少々苛立っております(-ε-)

何にかって。。。


私自身にでありますヽ( )`ε´( )ノ


理由は


気合が入らないっ!!!!!(笑)



前回UPした、顔のとび出た「ガマ口」wから
驚くほど進んでない、あみあみ作業~~(泣)


いや、毎晩編んでるのは編んでるんだけど
納得の行くものが、何一つ編めてない!!!


前半は『アニマルシリース』のストラップで調子も
よかったんです。。。


いつもの くま・ウサギ・パンダ。。。

ここまでは順調に登り調子でいい感じに。。。


ちょっと新作でもぉ~♪

なんて思って『ひつじさん』を編んでみたんですが。。



これがどうみても『さる』にしか見えないwww

いや、さるでもない??

なんか、ふわふわもこもこした・・・何???

リベンジでもう1体ひつじさんを作ったけど。。。


やっぱり同じ、さる??wwww


今回その画像を載せるつもりだったのに
撮影も忘れたしwwww

次回ご紹介しますが、笑っちゃダメですよ(p_q*)



とりあえず、この『ひつじさん』からおかしくなった私。。


『新作』。。。

なにか新しい物を作りたい衝動にかられ
4歳になったコロちゃんに、初のニット帽を
あみあみ。。。


なんとなぁくサイズを測って
なんとなぁくで進めました。

いつもあみあみしてるときは夜中。

コロちゃん寝てるからねぇ。。。


ある程度出来てきて、ルンルンで頭にかぶせてみたら
一気に顔面がなくなりましたよ。。。


∑(゚∇゚|||)


。。。サイズが大きすぎたぁぁぁ!!!!


でもほどくにはかなり勇気のいる段数まで
きてしまってて。。。


ちょっとキレ気味でそのまま進めました(笑)


まぁね、完成後に縮む訳ないからね
あきらかに大きな帽子が完成したんですよ。。


ゆるっゆるwww


色が白と赤を使用してたので
子供達は
「サンタさんみたいでかわいい~~♪」
と喜んでくれてはいましたが、、、

私はイチゴの帽子が作りたかったんですよ。。


ポンポンをつけて。。。って思ってましたが
そんな気力もなく放置で、今はぬいぐるみに
被せられてます(笑) 


で、新作はあきらめて前回と同じ感じで
『がま口』を作ろうと思った私。

今度は違う毛糸使おう~~♪


・・・失敗しましたねwww


確認しながら編んだはずなのに口金と
サイズが完全に合ってないwww

はめ込む途中でイラっとして
・・・放置wwwww

。。。テンションがダウンした私は
やっぱりいつもの女の子にwww


ただ今回は初の毛糸を使用したので
いつもと雰囲気も違うし、大きさもかなり
違うくなりました。

Img_9420


・・・・う~~ん、、ちょっと目が上すぎたかなぁ、、、


この毛糸は春先に玄関マットでも作ろうかなぁ♪
と思って購入してた毛糸。。

一度も使うことなく直してありましたwww


持ってたことすら若干忘れててww

Img_9421_2


分かりづらいですが、お座りもできますww


いつもの子が大体16センチくらいですが
この子は20センチほどありますwww


委託先に納品へ連れていく予定です♪


新作にとことんテンションダウンしてますが
懲りずに今も新作考案中ですwww


ただ、オーダーにとりかかるので
しばらく新作は頭の中で編みますwww



納品用のアニマルストラップさん達は
また次回にでもご紹介しますね♪


長文失礼しましたぁ~~~♪






ブログ村のランキングに参加中です♪
よろしければ応援ポチリ☆していただけると
嬉しいです♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ずっと作りたかったもの・・・ | トップページ | こちらが例の・・・ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/57593291

この記事へのトラックバック一覧です: だぁぁぁぁ!!!!!:

« ずっと作りたかったもの・・・ | トップページ | こちらが例の・・・ »