2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« こちらが例の・・・ | トップページ | マト・マト・マトリョーシカ~~~♪ »

2014年11月13日 (木)

全治3週間!!!!

みなさん ご無沙汰しております。。。

またいつもの放置プレイだろ。。。と

思ってあるかもしれませんが、、、


今回はちょっと訳が違うんです~( ̄Д ̄;;


なんと、階段から落っこちちゃって。。。


いや、残りの3段を踏み外したというか
すべったというか。。。




(p_q*)



左足の人差し指&中指を負傷しました。。。



人差し指は脱臼。
中指はひび。。


私、人生初です。

脱臼もひびも。。。


もうね、指見たときは完全に骨折してる!!!!
と思いましたよ。。

人差し指なんて、変な形に曲がってたからねヾ(.;.;゚Д゚)ノ


あまりに衝撃的で写メってみたけど(笑)


記事に載せるのはやめておきます。。。


若干ホラー映像なのでwwww




いやぁ。。。しかし痛かった。。。。

「悶絶」という言葉はこういうことなのだろうwww



声にならない声でもがいてましたよ、私www


あ、しかも家の階段だからね。。


左だから運転はできる。

病院に行かねば!!!



。*((艸д・。`*)゜*。



気持ちがそれどころじゃない~~~wwww



ってことで、友人呼び出しwww


病院まで連れて行ってくれましたwwありがと~。。。


しかし、私の痛々しい足を見て爆笑してたけどね、彼女w



ちょうど昼間だったので子供達も学校やらで不在
だったのがいいのか悪いのか。。。


いたら、娘ピッピは泣いただろうなぁ。。。



あの指見たらwww



最初の診察では「全治2週間」って言われてたけど
なんだかんだ長引いて、「全治3週間」になりましたwww


最初の1週間は歩くことすら困難で
引きこもり~~~www

松葉づえもなかったから歩きづらいのなんのって。。。


しかも、レントゲン撮る時に

「妊娠はしてないですね?」

との質問に、

「生理がちょっと遅れてますけど、大丈夫です」

なんて答えたもんだから

妊婦さんかもしれない患者さんとして扱われました(笑)


まぁレントゲンではなんか重い服を着せられたくらいで
問題なかったんですが、この発言を後悔したのは
これから数分後・・・



「人差し指は脱臼だから、今ここで引っ張るね。」


Σ(・ω・ノ)ノ!


「あ~、妊娠してるかもしれないってレントゲン室から聞いてるから
 今回は麻酔なしでやっちゃうから、痛いよ。」


!!(゚ロ゚屮)屮

な、な、なんと~~~???!!!!


いやいや!!!大丈夫!!!ないから!!!
妊娠してないから!!!!!!
生理が不順なだけだからぁぁぁ~~!!!!

麻酔プリ~~~~ズ!!!!!\(;゚∇゚)/



私の意見なんて聞く間もなく



また「悶絶」タイムでした(p_q*)



何かが産まれそうでした(笑)




確かに一瞬の出来事で、麻酔なんていらなかったのかも
しれないけど、その一瞬がたまらなかった(泣)


そして診察の最後にまた。。。


「あ~、痛み止めの薬も妊婦さんには処方できないから
 2.3日は頑張ってね。」


(´;ω;`)ウウ・・・


だから妊娠はしてないって~~~(泣)


「大丈夫ですから、お薬を~~~」と言ってみたけど

「お子さん、何人います?」と聞かれ。。。


「3人です。。。」



・・・・「念のため止めとこうね」



。*((艸д・。`*)゜*。



無計画妊娠だったとバレたのかぁぁぁぁ~~!!



もう、反論できずwww


おかげで、夜も痛くて寝れなかったです(笑)

しかもね、次の日には生理来たしね。。。


(ρ_;)



まぁ病院は間違ってないんですよ。
万が一ってときに、それこそ後悔するかもしれないしね。



でもね~~、本当に痛かったんです~~(泣)




。。。。と、まぁこんなことが起きてた私。


当然出勤もできず、引きこもってた1週間。

2週目からは何とか出勤してるけど

驚くほどたまってる仕事・・・


記事の更新どころか、ココログを
見ることすらできませんでした。。。


早く家のパソコン、復活させよう。。。


会社のパソコンでしかできないのは辛いww




明日はまた病院です。

きっと包帯が外れます。


それからはリハビリです。。。



みなさんも、階段は気を付けて。。。。






長々ですが、あとちょっとww


引きこもってる時にオーダーをあみあみしてました。


Img_9468


「ひなぐるみ」です♪


Img_9469


しかも2セット~www


色違いであみあみしました♪

まだ時期的には早いですが

来年のひなまつりシーズンで飾っていただけるみたいで

楽しみです♪


しかし、時間かかったwww

足が痛くて集中できなくてwww



遅くなって申し訳ないです。。。



無事に東京へとお嫁に行きました~~~~♪




さて、委託先用もちょっと量産していかないと
まずいですね。。。





長文、失礼しました。。。。
また更新がいつになるかわかりませんが
遊びに来ていただけると嬉しいです!!!


コメントはスマホから頑張ってみますので
良かったらカキカキしてくださいねwwww




ではまたぁ~~~~

ブログ村のランキングに参加してます♪
宜しければ応援ポチリ☆していただけると
うれしいです♪

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたぁ~~~♪

« こちらが例の・・・ | トップページ | マト・マト・マトリョーシカ~~~♪ »

あみぐるみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。
お見舞い申し上げます。お大事に・・・。
まだお若いのにどうぞこれからは
お足元には十分にご注意を・・・。

可愛いお雛様heart04御嫁にもう行かれたのですね。
立春がくれば飾ることができるので待ち遠しいと思います。
きっと喜ばれたと思いますよ。

えーっっ。・゜・(ノД`)・゜・。聞いているだけで痛そうです
お大事になさってくださいねー

☆マコママさん☆

ありがとうございます~。
完全なる私の不注意ですけどねwww
洗濯物抱えてて足元が見えなかったんですよwふふ。。。
後はリハビリ頑張ります~~。。。
ひなぐるみは年に1度しか登場できないのが
残念ですけどねww

☆まにゃにゃさん☆

ありがとうございます~。。。
痛かったですよwww
痛いを通り越してましたね、初めは特にww
色なんて凄かったですよ!
左足全体が紫で腫れあがってましたwww

あ。もう痛いからいいって???
すみません(笑)

きゃ~~manarunaさん、大丈夫~~!?
(じゃないよねweep
しばらく音沙汰なしだと思ったら・・・
こんなに大変な状態だったんですねcrying
脱臼はイタイよね・・・
うちの息子№2は幼稚園児の頃
遊んでいる最中に腕をよく脱臼したのよぉ~sweat01
何回か病院行くうちに先生の様子見て治し方覚えちゃって
後半は押さえつけて私が治してましたッ!!smilescissors
エヘンdash
でも足の人差し指って・・・治すの難しそうだsweat02
そうか~引きこもっててもあみあみ三昧じゃなかったのね
痛いもんね~crying
ホント、お大事にしてねッ!!
お雛様・・・早ッ!coldsweats01
クリスマス&お正月飛び越しちゃったのね~
でも、カワイイ~~~catfaceheart04

たいへーーーーんshockshock
完全に治してくださいねgawk
お大事にsign03

あ、イイネは、見ましたよ! 読みましたよ! の意味ですので。

こんばんわぁ
エッ!しばらくアップがないとは感じていましたが・・・
そんな痛々しいことになっていたんですね。
まだ全快ということではない様でからくれぐれも
お大事になさって下さいね。

でも・・・不謹慎にも笑わせてもらっちゃいましたbleah
妊婦さん疑惑・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもね、念には念をですからね。
私くらいの年になってもいまだに真面目な顔で「妊娠は?」って
病院で確認されるとコンビニでビールを買って年齢確認されるより
強く「まったくないですsign03」と否定しますけどcoldsweats01

とってもとっても可愛いお雛様lovely
どちらも表情がとっても素敵です。

こんにちは。
お見舞い申し上げますm(_ _)m

読んでいるだけなのに、私も悶絶・・・
痛かったですよねweep
お子様達も家に帰ってきてからビックリしたでしょう!!

私もよくつまづいたり、階段から落ちそうになったりするので、
気をつけたいと思います。。。

完治まで後もう少しかな~?
manarunaママ!がーんばっ!!

カキカキ しに来ましたぁ~ 

ワタシも内科医に無麻酔で右手小指付け根の開放骨折を4針縫われちゃいました。
救急担当医が内科で電話で外科医の指示をうけながら・・・
麻酔注射前に「アレルギーはないですね」の問いに
正直に「アレルギー性喘息です アナフィラキシーの危険があります」って言ってしまったもんで・・・
よけいな事言ったもんですwww・・・・・
その夜は人生最大の ズッキン ズッキン でした(/ω\;)

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます~ww
そう、脱臼しちゃってたんですよ~笑
脱臼は癖になるとは聞きますが。。。
まさか、自分ではめちゃうなんて!!
さすがmitsumiyaさんです!!!www
私も今度外れたらやってみようかなぁ。。。
・・・・・無理!!!!!

そうなんですよ~wクリスマスもお正月も飛んじゃいましたww
もともと季節限定ものは作らないんですけどねww
ひなぐるみだけかなぁ?
でも、ひなまつりが来るのもなんだかんだ
あっという間に感じちゃうんだろうなぁwww


☆編み物大好きさん☆

ありがとうございますww
いいね!・・・確かにそうですねww
決して脱臼は良くないですもんねww
大丈夫ですよ、分かってますwwww
引きこもってたので編む時間はたくさんあったんだろうけど
痛みの方が強くて、なかなか編めなかった日々ですwww

☆mahiruさん☆

ありがとうございます~ww
今となっては私も笑いごとですよ(笑)
まだ痛みはありますが、最初に比べるとなんちゃないですww
妊婦疑惑騒動は本当に発言を後悔しましたww
まぁ病院の対応としてはいいんでしょうけどねwww
旦那っちからも「いや、ないし!」とバカにされただけでしたww

☆tomokoさん☆

ありがとうございます♪
そう、子供達はさすがに驚いてましたよ。。
でやっぱり女の子ですね、娘は一生懸命お手伝いを
してくれました♪
5年生の長男は一生懸命ゲームをしてました(笑)
4歳の次男くんは。。。何度も私の負傷部分を踏んでましたwww

階段だけでなく、色々気をつけていきましょうね(笑)


☆アナフィラキシーさん☆

カキカキありがとうございます~♪
って、えぇぇぇぇぇぇぇ???!!!!!
私より痛いじゃないですかっ!!!!
麻酔なしで縫うって~~~!!!!!!!
・・・縫った経験はないですが、絶対痛いですって!!!
あぁ。。。でも私が医者だったとしても
たしかに無麻酔でやりますね。。。
喘息は大変ですよ~~(泣)

・・・でも夜のあの痛みはたまらないですよね~~(泣)
寝れないし、痛いし、寝れないしwww
やっと寝たと思ったら、自分の寝返りで激痛がきて
起きる!!!・・・の繰り返しwwww
お互い、痛かったですねwww

こんにちはぁ。
大丈夫ですかぁ?
心配してましたよぉ。
早くよくなりますように・・・。

こんばんわ^^

同じ足で、左足、わたしの次はmanarunaちゃん、だったのね~wobbly
足って不便でしょ~??
麻酔なしは痛そう~weep
先生は、このくらいは他の患者さんにも麻酔なしって処置してるんだろうと思うよ^^
3週間経って、だいぶ良くなったのかな?
お大事にね~happy01

こんばんは

わわわーーー(´;ω;`)

びっくりしちゃいました

読んでいてすごく痛い感じがリアルに伝わってきましたdown

麻酔なしとか痛み止めなしとか!!!
manarunaさん、耐え抜いたんですね(p´□`q)゜o。。

早く治るといいですね

お大事にしてください

ひなぐるみちゃん、可愛いですheart04

あらら・・・
ご無沙汰の裏では大変なことに
なってたんですね・・・
私は息子が小さい時に抱えたまま
階段の半分くらいから滑り落ちました。
後ろに体倒したんで、お尻と背中を
見事に打撲しましたね・・・
いやぁ、痛かった(+_+)
ほんとに階段注意ですね・・・
お大事に・・・(って遅いか?)

こんにちは^^
いや~読んでいるだけで痛くなっちゃいます!!(゚ロ゚屮)屮
おめでたpenguin疑惑^^;
完全否定できない事実はしょうがない( ^ω^ )(経験あり^^;)
でも安全第一ですからね(o^-^o)
今は痛みはどうですか?
お大事にして下さいねheart


☆海ママさん☆

う~(泣)心配してくださってありがとうです~(泣)
だいぶ回復してきてますwwすでに4週目ですけどねwww
リハビリは痛いよ~。。。と周囲から言われてるので
すでにビクビクしてますよww

☆みかんちゃん☆

そう!そうなのよ~~!!
みかんちゃんの大変さもわかったよ~~(泣)
お互い大変だったけど、健康って大事なんだねww
麻酔はする人はするみたい。でもね
足に注射だから、それはそれで痛いらしいwww
・・・どっちもどっちじゃんwwww

☆ツナハムさん☆

ありがとうございます~♪
痛かったですね~~。。。
今まで骨折とか脱臼やら大きな怪我をしたことなかったので
本当に悶絶でしたよww
でも今になって思うのは、出産のときのほうが
はるかに痛いよねwwww
女って強いんだろうなぁwww


☆FAIZさん☆

あら、階段から落ちた経験ありですねww
ご無事でなによりですよ!!
私もピッピがお腹に入ってる時に
10段ほどから落ちた事あるんですよ~~。。
その時は冬でダウンジャケットを着てたおかげで
母子ともに大丈夫だったんですけど・・・
階段。。。身近にある危険なものリストに入れとこ。。。www


☆はんたさん☆

ありがとうございます♪
そう。。。完全否定できないwww
でも、絶対ないって自信はあったんですけどねw
聞かれると、つい「多分」なんて答えちゃうwww
今となっては笑い話でしかありませんけどwwwぷぷ。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/57974931

この記事へのトラックバック一覧です: 全治3週間!!!!:

« こちらが例の・・・ | トップページ | マト・マト・マトリョーシカ~~~♪ »