2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月25日 (火)

イベント用に量産!!!

みなさん こんにちわ♪

昨日の夜中はすごい大雨でうるさいのなんの・・・


おかげで睡眠不足ですよ(p_q*)


最近、旦那っちの帰りが遅くて夜中に料理することが
ほとんどです。。。

それから晩酌まで起きてるので、3時間寝れれば
いい方かなぁって日々でした。。。


昨日もお布団に入ったのが既に3時半という。。。



旦那っちは3秒でいびき。。。


・・・のび太かよっ!!!!∑(゚∇゚|||)


私は最後に時計を見たのが・・・5時wwww



結局2時間も寝てないな。。。


さすがに年齢的にきつくなってきたな・・・

ただ。。。この夜の時間が長いおかげで
月末のイベント用のあみぐるみちゃんたちが
結構作れたのは事実。。。(;´▽`A``


まぁ。。。いっかwww



ということでイベント用にせっせこあみあみした
子達をUPさせていただきます~~♪


Img_9520


まずはお馴染み『ボーダーちゃん』ストラップ♪
今回はみんなお団子ヘアーであみあみ♪♪
一番左の子は、今からの季節をイメージした色で
仕上げてみましたよ♪
まぁ、冬ってより秋っぽいけどwwww



Img_9521

これまたお馴染みwww『コマルちゃん』ストラップw
我が家の子供達から人気ですww
とくに一番前の子。。。
娘ピッピが絶賛してくれますwww


Img_9526


『りんごクマちゃん』♪
完全に飾り用ですが、一度だけ委託先にも納品したこと
あります♪
他のフルーツでやろうかと思ったんですが
なんせ時間がなかったのでwww

新作を考える時間でさえ惜しかったwww



・・・とここまでは、レギュラー的存在の子たちだったので
あみあみもスムーズに進みました♪


でもストラップばっかりもなぁ。。。。


だからって大きいサイズの子になると
数日かかちゃうし。。。


ということで


Img_9523


『ガマ口ぐるみ』を作っちゃいましたよ~♪

以前チラっとご紹介したものと同じです♪
(新しいデザインを考える余裕がなかったww)

以前は試しに作って、使用感やらを私が確認してましたが
なかなかいい感じだったので、今回のイベントで
初の出品になりますwww


ちょっとドキドキしますねwww


Img_9527


こちらも納品するのは初の『雪だるまちゃん』

自宅用に何度か作ったことはあったんですが
委託先に納品したことはなかったんです♪

どうしても季節限定のものって
シーズンが終わると終了って感じで
納品できずにいたんですよね。。。


まぁ『ひなぐるみ』は作ってますがwww



今回はストラップ以外で量産しやすいもの!!
として選ばれましたwww
編み方は単純で本体は1時間もあれば
いくつか編めます♪

あとはどう着飾るかwww


Img_9528

この子は本体よりパーツに時間が
かかった子www


Img_9530


着脱可能www


Img_9529


お口。。。ありませんwww
娘ピッピの強い希望ですwww

いつも口は付けるので、このタイプのお顔は
初めてですwww


・・・可愛いですねwwww


3体並べて撮影忘れてましたが
大きさも使用毛糸もみんな違います♪

ちょっと遊びましたwww


飾れるように自立もできます♪


Img_9519


とりあえず、ここ1週間ちょいでこれだけ
編めました♪

あとは委託先の店頭にある子たちから
数体選んで、イベントに連れて行こうと思います♪



って私が連れて行くのではなく
委託先が参加するイベントにお世話になるんですけどwww



こちらが詳しい内容です♪
   
   ☆雑貨トラベルマーケット→ http://www.zakkatravel.jp/


お近くの方は是非足を運んでみてくださいね♪
たくさんのお店が参加してるので
楽しめそうです♪

・・・私も行けたら行こう~~~♪♪



ふぅ~~~。。。。

とりあえず数は少ないかもしれないけど
目標10体はクリアしたので、ちょっと楽になりましたwww




今夜からは自宅用であみあみしたいものがあるので
ちょっと遊び編みしますwww



それではまた~~~♪♪





ブログ村のランキングに参加してます♪
よろしければ応援ポチリ☆していただけると嬉しいですw

  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ありがとうございましたぁぁぁ♪

また来て下さいね~~~♪



2014年11月18日 (火)

マト・マト・マトリョーシカ~~~♪

みなさん こんにちわ♪

前回の記事を見て、コメント下さった方々

ありがとうございました~~(ノω・、)


みなさん、心配してくださって。。。


嬉しい限りです。。。



あれから足がどうなったかというと

すでに4週目突入ですが、いまだ包帯取れずですwww



脱臼した方の指がまだまだ痛くて
リハビリに進めないんですよ~~(泣)


でも今週末には外れそうかな。。。

もう普通に歩けるようにはなったし。。。


とりあえずね、早くブーツが履きたい(*´ェ`*)


包帯グルグルなので足が1.5倍くらいのサイズなんですよ。
履ける靴も限られてて、この寒さの中クロックスですww

しかも洗えないからね。。。



臭い(笑)



とりあえず、早くリハビリしてブーツ履くぞ!!!!w



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、あみぐるみです♪


先日お店からのオーダーで
「マトリョーシカちゃん」のストラップを
頂いてました♪

・・・ので、久しぶりに楽しかったので量産してみましたよ♪



Img_9478


全部で8マトwww


・・・ちょっと今回画像が暗いですが勘弁ですw


Img_9479


一応オーダーで色指定を頂いてあみあみした子達が
この3マトちゃんw

緑ベース
紫ベース
青ベース(紺色だけど・・・)

それぞれピンクも使用ということで
こんな感じに出来上がり♪


Img_9480


Img_9481


Img_9482


残りの5マトちゃんは店頭用ということで編みましたが

せっかくなので、オーダー主様にこの8マトちゃんの

中から選んでいただいて、残りの子達を店頭に

置くことにしました♪


どの子が選ばれたのかなぁ~♪


しかし、本当に画像暗いwww

本物はもう少し明るめですwww


実は今月末に委託先が雑貨屋のイベントに
出店します♪

そして、そのイベントに参加します!私www


。。。ということで猛スピードであみあみして量産してますw


時間が限られてるのでストラップタイプが殆どに
なりそうですが、せめて10体は作りたい。。。



予定ではコマルちゃんシリーズ、ボーダーちゃん。。


・・・あら?あとは???wwww



新作を考えてる暇はないので

レギュラーメンバーで行く予定ですwwww




また途中経過でもUPできたらしますね~~♪






それではまたぁ~~♪



ブログ村のランキングに参加してます♪
宜しければ応援ポチリ☆していただけると
嬉しいですww

  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月13日 (木)

全治3週間!!!!

みなさん ご無沙汰しております。。。

またいつもの放置プレイだろ。。。と

思ってあるかもしれませんが、、、


今回はちょっと訳が違うんです~( ̄Д ̄;;


なんと、階段から落っこちちゃって。。。


いや、残りの3段を踏み外したというか
すべったというか。。。




(p_q*)



左足の人差し指&中指を負傷しました。。。



人差し指は脱臼。
中指はひび。。


私、人生初です。

脱臼もひびも。。。


もうね、指見たときは完全に骨折してる!!!!
と思いましたよ。。

人差し指なんて、変な形に曲がってたからねヾ(.;.;゚Д゚)ノ


あまりに衝撃的で写メってみたけど(笑)


記事に載せるのはやめておきます。。。


若干ホラー映像なのでwwww




いやぁ。。。しかし痛かった。。。。

「悶絶」という言葉はこういうことなのだろうwww



声にならない声でもがいてましたよ、私www


あ、しかも家の階段だからね。。


左だから運転はできる。

病院に行かねば!!!



。*((艸д・。`*)゜*。



気持ちがそれどころじゃない~~~wwww



ってことで、友人呼び出しwww


病院まで連れて行ってくれましたwwありがと~。。。


しかし、私の痛々しい足を見て爆笑してたけどね、彼女w



ちょうど昼間だったので子供達も学校やらで不在
だったのがいいのか悪いのか。。。


いたら、娘ピッピは泣いただろうなぁ。。。



あの指見たらwww



最初の診察では「全治2週間」って言われてたけど
なんだかんだ長引いて、「全治3週間」になりましたwww


最初の1週間は歩くことすら困難で
引きこもり~~~www

松葉づえもなかったから歩きづらいのなんのって。。。


しかも、レントゲン撮る時に

「妊娠はしてないですね?」

との質問に、

「生理がちょっと遅れてますけど、大丈夫です」

なんて答えたもんだから

妊婦さんかもしれない患者さんとして扱われました(笑)


まぁレントゲンではなんか重い服を着せられたくらいで
問題なかったんですが、この発言を後悔したのは
これから数分後・・・



「人差し指は脱臼だから、今ここで引っ張るね。」


Σ(・ω・ノ)ノ!


「あ~、妊娠してるかもしれないってレントゲン室から聞いてるから
 今回は麻酔なしでやっちゃうから、痛いよ。」


!!(゚ロ゚屮)屮

な、な、なんと~~~???!!!!


いやいや!!!大丈夫!!!ないから!!!
妊娠してないから!!!!!!
生理が不順なだけだからぁぁぁ~~!!!!

麻酔プリ~~~~ズ!!!!!\(;゚∇゚)/



私の意見なんて聞く間もなく



また「悶絶」タイムでした(p_q*)



何かが産まれそうでした(笑)




確かに一瞬の出来事で、麻酔なんていらなかったのかも
しれないけど、その一瞬がたまらなかった(泣)


そして診察の最後にまた。。。


「あ~、痛み止めの薬も妊婦さんには処方できないから
 2.3日は頑張ってね。」


(´;ω;`)ウウ・・・


だから妊娠はしてないって~~~(泣)


「大丈夫ですから、お薬を~~~」と言ってみたけど

「お子さん、何人います?」と聞かれ。。。


「3人です。。。」



・・・・「念のため止めとこうね」



。*((艸д・。`*)゜*。



無計画妊娠だったとバレたのかぁぁぁぁ~~!!



もう、反論できずwww


おかげで、夜も痛くて寝れなかったです(笑)

しかもね、次の日には生理来たしね。。。


(ρ_;)



まぁ病院は間違ってないんですよ。
万が一ってときに、それこそ後悔するかもしれないしね。



でもね~~、本当に痛かったんです~~(泣)




。。。。と、まぁこんなことが起きてた私。


当然出勤もできず、引きこもってた1週間。

2週目からは何とか出勤してるけど

驚くほどたまってる仕事・・・


記事の更新どころか、ココログを
見ることすらできませんでした。。。


早く家のパソコン、復活させよう。。。


会社のパソコンでしかできないのは辛いww




明日はまた病院です。

きっと包帯が外れます。


それからはリハビリです。。。



みなさんも、階段は気を付けて。。。。






長々ですが、あとちょっとww


引きこもってる時にオーダーをあみあみしてました。


Img_9468


「ひなぐるみ」です♪


Img_9469


しかも2セット~www


色違いであみあみしました♪

まだ時期的には早いですが

来年のひなまつりシーズンで飾っていただけるみたいで

楽しみです♪


しかし、時間かかったwww

足が痛くて集中できなくてwww



遅くなって申し訳ないです。。。



無事に東京へとお嫁に行きました~~~~♪




さて、委託先用もちょっと量産していかないと
まずいですね。。。





長文、失礼しました。。。。
また更新がいつになるかわかりませんが
遊びに来ていただけると嬉しいです!!!


コメントはスマホから頑張ってみますので
良かったらカキカキしてくださいねwwww




ではまたぁ~~~~

ブログ村のランキングに参加してます♪
宜しければ応援ポチリ☆していただけると
うれしいです♪

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたぁ~~~♪

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »