2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« イベント用に量産!!! | トップページ | え~~。。。何から話せば?? »

2014年12月 5日 (金)

お守りなんだってwww

みなさん こんにちわ♪

やっぱり不定期manarunaです(笑)


これからの時期は、仕事もプライベートも
目まぐるしく忙しくなりそうなので
もっと不定期になりそうです。。。

お許しください(ノ_-。)





9月ごろだったかなぁ。。。

4歳コロちゃんの保育園バックに
何かキーホルダーを付けようと思い
こんなものを作ってたんです♪

Evernote_camera_roll_20141205_11022


(写真モヤっとしてますがww)

今、大ブームの『妖怪ウォッチ』キャラ

『コマさん』ストラップですwwww


Evernote_camera_roll_20141205_11023


・・・背景の散らかりは気にしないでねww

ちゃんと、コマさんのアイテム???ふろしきも
再現してますwww

・・・まぁ、刺繍はあんまり見ないでね、、、



我が子用ってのもあって、かなり手を抜いてるところも
ありますが、これが意外に好評でwww

トンさんも、ピッピも

「欲しい~~~!!!!」

と連呼してましたwww



もちろん3つも作るわけありませんwwww


編み図なんて控えてないしwww


コロちゃんは自慢げに自分の保育園バックに
付けてましたよwww



・・・がね。。。



気づけば、保育園バックにないんです。。。


( ̄◆ ̄;)


あら?!!!落としちゃった??!!


。。。上の画像をよぉく見てください。。。


これは発見後の写真なんです。。。




2枚目の方が分かるかなぁ♪



・・・これ、保育園バックじゃないですね。。


ランドセル・・・ですね、どう見てもwwww




そう、コマさん、盗難にあってました(笑)

しかも犯人は、長男トンさん( ´艸`)プププ


どうしても欲しかったらしい。。。


コロちゃんが怒るかと思いきや、

「いいよ、あげる。」


(p_q*)・・・優しさなんだろうけど、作り手の私はなんだか
微妙ですwww


ま、最初に皆の分を作らなかった私が悪いんだけどねww




しかも長男トンさんの言い訳。

「いやね、ほら、これお守りみたいやん?
 お母さんが一生懸命作ってくれたし♪
 なんか、守ってくれそうやん♪」


・・・小学5年生になっても、かわいい長男ですwww



ピッピからは他の何かを作れとアピールされてますww


自分が作ったものを子供たちが喜んで使ってくれるのは
嬉しいものですねww

そして分かりやすいんですよ、子供って。

気に入ったのは本当にずっと使ってくれる。

でも微妙だったら、喜んではくれるけど使ってくれないwww



まぁ、大人もそうですねwww



そんなこんなで、今日もまた
お守りコマさんは、トンさんと一緒に登校ですwww

ではまた次回~~~♪




ブログ村のランキングに参加してます♪
よろしければ応援ポチリ☆していただけると
嬉しいです♪
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたぁ~♪

« イベント用に量産!!! | トップページ | え~~。。。何から話せば?? »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

かわいー♡
私が作ったコマさんとは大違いです^^;

ほ~、これがちまたで流行っている妖怪ウォッチってやつですか~!
ホントに人気あるんですねcoldsweats01
4歳児用のをとっちゃう小5のお兄ちゃんって・・・sweat02
優しすぎるだろ~~コロちゃんッ!!
その言い訳がまた( ´艸`)プププ
カワイイお子ちゃまたちね~~~catfaceheart04
楽しいmanaruna一家だッ!!

☆まにゃにゃさん☆

ありがとうございます♪
まにゃにゃさんもコマさん作られたんですね♪
これ、かなり手抜きなんですよwww
納得いかない所も多々あるんですけどww
やっぱり好きなキャラクターは難しいですww

☆mitsumiyaさん☆

ありがとうございます♪
5年生なんだけど、まだまだ男・・・というより
男の子ですねww4歳から奪うってどうよ??www
先月、自然教室があって(学校のキャンプ的なもの?)
それにも付けて行ってましたよwww
しかし、この妖怪ブームはいつまで続くんでしょうね、、、
来年早々にまた売り切れ確実だろうなぁ的な玩具が発売するんです。
争奪戦。。。もういやだなぁ。。。wwww

はじめまして。
人型を作るとき、あしのつなげ方とかどうしてますか?
教えてもらえたら嬉しいです

☆名無し様☆

お返事がかなり遅くなりました事をお詫び申し上げます。。
ご質問の件ですが。。。
そうですね。。。いつもどうしたいかで変わるのですが。。。
普通に付けるときは、あみぐるみの一般的な
かがり付けでやったりしています。
動きを付けるときは一度足をとじ締めてからつけると
ブラブラは動きますww

是非コマさんの作り方も載せてほしいですm(__)m

☆海ままさん☆

ごめんなさい〜!!コマさんは編み図にしてないので、もう私もどう編んだか記憶が無いんです(´•̥  ̯ •̥`)

そんなに凝った編み方では無かった気もするんですけど……

お役に立てなくて申し訳ないです(இдஇ; )

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/58183173

この記事へのトラックバック一覧です: お守りなんだってwww:

« イベント用に量産!!! | トップページ | え~~。。。何から話せば?? »