2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

写真集

  • あみあみころころ

« お守りなんだってwww | トップページ

2015年1月21日 (水)

え~~。。。何から話せば??

みなさま!!!

明けましておめでとうございます!!!(笑)


えぇ、今頃ですwww


もう私のブログと長いお付き合いの方は
慣れっこだと思いますwww


音信不通の私ですヾ(´ε`*)ゝ



いやいや、忙しかったんですよ。。。一応。。。


ほら、ね??冬休みとかぁ。年末年始・・・


で、年明けたら決算で事務はピークだし(;´Д`A ```




はい、言い訳はもういいか。。。



う~~ん。。




何から書けばいいのかわからないくらい
久しぶりに期間が空いたような。。。www



とりあえず、ずっと編んでましたよwwやっぱりww


冬休みは、棒針にチャレンジしてコロちゃんとピッピに
アラン模様というのかな??
ニット帽を編みましたよ~~♪


初挑戦にしてはなかなかの出来で♪



・・・あぁ写真に撮ってないや(;д;)


他には・・・・・・・・・



あれ??何編んだっけ????



もう遠い昔のようですwwww記憶も写真もないww



あ!!!でも一つ新しい子が誕生しましたよ(◎´∀`)ノ


いつもの女の子をあみあみしようとしたら
毛糸をきらしてたんです。。。
年末年始だったのでネットもお休みに入ってたので
家にあった他の毛糸でちょっとチャレンジ編みを
してみました♪

それがこの子~~♪


Evernote_camera_roll_20150121_14062


いつもの子と違いは
まず、肌の色www

今回の子は完全なる肌色です!!

これ、アクリルなんですよ。

いつもはコットンを使うので、肌色というより
クリーム色なんです・・・

そしてもう一つの大きな違いは。。。


Evernote_camera_roll_20150121_14063


手足がクニャクニャ曲がります~~(笑)


Evernote_camera_roll_20150121_140_2


もちろん座れますwww


これはアクリルだから出来るのかも・・

強度はピカイチの毛糸ですね。。。

ただやっぱりさわり心地はコットンが好きだなぁ。。。

でもこの子はかなりお気に入りですww

すでに納品しちゃってますがwww


ネットの方に出品してるので
よかったら覗いて見てくださいね♪

可愛く撮影されてますwww


ringonokiネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/?pid=86021829



そして同じネットショップにもう一人女の子が
出品されてます♪
こちらは今までと同じタイプの子です♪♪

毛糸が違ってちょっと編み方が違うだけなんだけど。。

結構違うく見えるもんですね

ringonokiネットショップ→ http://ringonoki.shop-pro.jp/?pid=80380266

さて、今年の目標は色々ありますが

まずはもう少し更新頑張りたいですwww



では今回はここらで~~~



ご訪問ありがとうございます♪
よろしければランキングに参加してますので
応援ポチリ☆していただけると嬉しいですww

     ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ありがとうございました♪

« お守りなんだってwww | トップページ

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうごさいます。
更新待ってました〜笑
ツイッターをこっそりフォローさせていただいております!鍵つきなので、ちゃんとご挨拶ができずに、こちらから失礼いたしますm(__)m

ほんと、お久しぶりですね。
今年もまた可愛いお人形ちゃんたちに出会えることを
楽しみにしております。

今回のお人形は足長でステキ!
お座りなどもできるのですね。
色々工夫されて凄い!

私は今年の干支の羊を載せましたが何と
24年前に編んだもの!物持ちがいいでしょ??

あけましておめでとうございま~す!(笑)

勝った!!
私はまだ年明け更新してないんで、
新年の挨拶はしてないという・・・
そうっすよね、忙しいっすよね。
でも私もそろそろ・・・と
焦りを感じてます(笑)

とにかく今年もゆるゆると
よろしくお願いします!

☆まにゃにゃさん☆

更新放置ですみません(泣)でも待っててくれたなんて~。。
嬉しい限りです!!ありがとうございます~~!!
おっと。。ツイッターにいるの気づいちゃいました??ww
こっそりやってたんですwwなかなかつぶやくことをしてないので
わざわざお知らせするのもなぁとwww
鍵つきの方にフォローされてたのでフォロー返ししてみたけど。。
まにゃにゃさんかな??www

☆マコママさん☆

お久しぶりですwww気づけば新年明けてましたww
今回の子は足の細さに対してちょっと顔が大きかったかなぁと
思ってます。。。次はもう少し小顔ちゃんにしようかな♪
・・・といろいろ案だけはでてるんですが、なかなか編めない現状が
もどかしいwww
しかし24年も健在のひつじちゃん素敵~~!!!
我が家は最初に編んだ子達・・・家のどこかで行方不明だというのに(泣)
でもマコママさんのようにずっと大事にしてくれるような方に
お迎えしてもらってるかもしれないと思うと、きちんと丁寧に
作らなきゃ♪って思います!!
ぜひ、あのひつじちゃんは次の12年後??も見せてくださいね♪


☆FAIZさん☆

あぁぁ・・負けちゃたwwwって何の勝負ですか??www
どちらかというと、先に更新できたので私の勝利ですよwww
・・・どうんぐりの背比べ的な勝負ですな。。。
FAIZさんの忙しさに比べると、私なんて忙しいふりになりますw
ゆっくりとお時間ができれば更新してくださいね♪
ゆるゆるとお互いwww

はじめまして!

娘にあみぐるみを作ってあげたくて始めたばかりです。
意気揚々と道具揃えたのが三日前。
既に挫折しそうな時に
こちらのブログ拝見しました!

編み目がわからず、
立ち上がりどこ??
今何段目?的な迷走中だったのですが、
毛糸の種類というページを見て
明日さっそく太い毛糸と6号で練習再開します。
主さんのように
可愛いこまさん!編みたい!
意欲復活しました。ありがとうございます(^^)

☆ayaさん☆

わぁ~~(泣)お返事遅くなってもうしわけありません~!
コメントありがとうございます♪
そうそう~!!本当に最初は迷走しますよねww
立ちあがりって何よ??!!今何段編んでんの~?!ww
最初は毎回発狂してました、私www
どうですか??そろそろ毛糸に慣れてきたかな??
最初はとりあえず、何かを完成させてみてください♪
ただの丸い物体でもいいんですよ♪
それに目なんか付けて見ると・・・

かわいいんですwww

親ばかになりますよ(笑)きっと♪
目標はコマさん♪それに向かって少しずつレベルを上げて行くと
もっと気軽にできると思いますよ♪

楽しんであみあみしてくださいね♪
またコメントでもくれると嬉しいです♪♪

こんにちは。
海ママです。
質問させてください。
コマさんのあみぐるみを作っていただく事は出来ないでしょうか?
4月から小学生の息子にプレゼントしたかったのですが・・・。

海ママ

⭐海ママさん⭐

コメントありがとうございます~♪
4月から小学生なんですね!!おめでとうございます!
う~ん…コマさんですよね。
とてもうれしい質問なんですけど…残念ながら
キャラクター物に関しては、一切販売をしないので
お断りしかできません(T-T)どうしても著作権がね~( ̄▽ ̄;)
せっかくのお祝い事なのに申し訳ありません~(T-T)

manaruna様

こんにちはぁ。
いいんですいいんです。
こちらこそずぅずぅしい質問しちゃってすいません。
また女の子達のストラップ出品してくださいねぇ~。
楽しみに待ってま~す。

こんにちは。
2014年5月16日 (金)のブログのワンピースの女の子なんですけど
あの子は販売されていないんでしょうか?
作ってもらう事は出来ないでしょうか?

⭐海ママさん⭐

お返事遅くなりました!
詳しい内容は直接メールにてお返事してます♪
いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛

こんにちはぁ。
ringonokiさんに聞いてみたら
15cmの女の子のあみぐるみちゃんが一人いたんです。
お友達の出産祝いに購入させていただきました。
女の子なのでmanarunaさんのあみぐるみをプレゼントしたかったんですぅ。
ホントに良かったです。
ありがとうございます。

⭐海ママさん⭐

ありがとうございます!!!!
本当に嬉しいです~(T-T)
最近は何かとご希望に添えなくてすみません(T-T)
それでも、お迎えして下さって…
本当に励みになります~(T-T)
しばらく更新止まってますが
今は新作を編んでます♪女の子ではないのですが~( ̄▽ ̄;)
また次回の更新のときにはたくさん紹介できるかと
思います!!!
これからも、よろしくお願いします~(T-T)
ありがとうございました!!

初めまして。
あみぐるみに興味を持ったのがきっかけでこちらのサイトにたどり着きました。

お座りクマさんを1個作ってみただけですが、下手なりにもなんか可愛くてw
もっと何個も作りたいと思っています。

で、すみません、今さらながらなんですが、
増やし目のしかたについて教えてください。

例えば輪で始まり6とすると、
次はvvvと全部で12目になりますね。
その次から6目ずつ増やしていく方法ですが、
次の段は1v1v1vと続けるとして、
その次の段は1v2v2v……でいいのか、
それとも2v2vと増やしていく方がいいのか迷っています。
32目まで増やしていく時は、3v3v…、
36目まで増やしていく時は、2v4v4v4v…でいいのでしょうか?

説明がうまくできなくて申し訳ないのですが、
増やし目減らし目は少しずつずらしていく方がいいとどこかで読んだんです。
カギ針編み初心者でこんな質問ですみません。
しかしどうかご教授いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

☆桃子さん☆

ご訪問ありがとうございます!!
しかもお座りくまちゃんを作って下さったんですね!!(இдஇ; )嬉しいです〜!!!

さっそく増やし目のやり方ですが
これは色々あるかと思います。
桃子さんのおっしゃる、ずらした(?)増やし方。
よく本なんかはそっちが多い様な気もしますが……
これは多分綺麗な丸を作れるのだと思います。

私のこのお座りくまちゃんは、ずらすことなく
1v1v1v……2v2v2v……と編んでいくようにしてます。
大きな作品になればずらしたやり方のほうが
綺麗な丸型になると思いますが
このくまさんはそんなに大きくないので
中に入れる綿で調整をしてますw

今回はあくまでも初心者の方が編みやすいように……を私なりに書いているので
ずらすことなく増やしていく方法にしてます♪

ここは桃子さんのお好きなように、やりやすいように編んであげてください♪

こんな説明でおわかり頂けたか不安ではありますが、ぜひ桃子さんなりのくまさんを
たくさん誕生させてくださいね!

ありがとうございました!!
また遊びに来てください!!

……私も頑張って更新したいとは思ってますw

教えてくださってありがとうございます!

そんなに大きさのないあみぐるみの場合はそれほど意識しなくていいんですねー。
中に詰める綿で調節という方法でもなんとかなるんですね。
なんだかすごく安心しました。

実はこちらのお座りクマちゃんがあまりにも可愛いので、すぐに2体めを作りました。
1体めより明らかに上手くできて、言われてみれば確かに1体めより綿を多めに入れたんですよね。特に頭の部分。

セールになっていたコットンニィートsを購入したので、届きしだいパステルカラーのお座りクマちゃんを作りますー。
実は100均の毛糸使ってましたw
初心者ゆえに、上手くできるようになるまでは練習を兼ねているんで100均で十分かとw

今までは棒針編みばかりでカギ針編みは本当に初心者なんですが、カギ針もこんなに楽しいとはなんだか新しい発見でした。

またお邪魔させていただきますね。
長々と書き込みしてしまって申し訳ありません。

☆桃子さん☆

お返事遅くなりました~!!
もう2体目くまちゃんも完成したかな??
本当にうれしいです♪♪

100均の毛糸も最近はかわいいのがたくさんですよね♪
私もたまに買って使ってますよww

是非たくさんの色違いで誕生させてあげてください♪

私もいつかまた、全色でやりたいなぁぁとは
ひそかに思ってるんですけどねぇ。。。
なかなか気合いと根性がwww

いつでものぞきに来てくださいね♪
…更新も…頑張らなきゃwww

本当にありがとうございました♪♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650915/58656570

この記事へのトラックバック一覧です: え~~。。。何から話せば??:

« お守りなんだってwww | トップページ